いつもお世話になっております

はるかです🌷



先日は お久しぶりなkatsuさんとの

大らかサポート勉強会でした🥰

お近くでお話が聞けることが
なかなか無いので
良い緊張感で ドキドキする私♪



katsuさんと他の方のお話の流れで

質問した時のこと

「前の職場のことなんですが…

私が好きな仕事だったけど

辞めた後に残る職員さんのことを

信じているから辞めても大丈夫と

思う意識は必要ですか?」

↑左がkatsuさん、右が私↑


それに対して答えられた

katsuさんの言葉は

「これから手放そうとするモノに
『大丈夫だと信じる』も
『心配する』も必要ないよ

自分は働いていた所の
社長ではないから
辞めた後のことは
心配する必要ないよ」と…
 

私は

「え?そうなの?

…そうなんだ…」と

涙が止まらなくなった…
 
 
なぜそんな事で泣くの?と
思う人もいるでしょう♪

それでも良いんです

私にとって重要なことを
ブログに書き記したいから^_^


その時は

なぜ涙が止まらなかったのか

分かりませんでした。



後日


田中まさるさんのおかげで

掘り下げることができました。




元職場を辞めたあと

ずっと罪悪感を感じていました。


一方的に辞めたり

人間関係トラブルがあって

辞めたわけでは無いのに

「迷惑をかけた」という

罪悪感でした。



悪いことをしていないのに

自分が悪いことをしたと

思い込んでいたんです。

最初は自分が悪いことをしたと
受け入れたくなくて
恒例の正当化が出てましたけどね(笑)



前提に「悪い自分」と

思い込んでいたら

「いい人にならなきゃ」となり

『自分らしくない 不自然で
力の入った いい人』が

完成…笑


「周りの目から見た『いい人』に

なれているかな?」と

周りの目ばかり氣にしている時は

結局 自分のことしか見えてないです。


視野も狭くなり

失礼な態度になって

結局 周りの人に

「迷惑かける現実」になる。



不思議ですよね〜!



「迷惑をかけたくない」と

思っている時は

「迷惑をかける現実」



自分のことしか見えていないから

相手が目の前に居るのに

相手のことを

無視していることに

なっている現実なんですね

↑左から田中まさるさん、
森上 裕邦さん、katsuさん↑



分かりやすい例えです
↓↓

「お金が無い」と思うと

「お金が無いから稼ごう」

お金のことしか見えていないから

お金が生まれるまでの背景や

恩や礼儀に氣づかないで

結局 次にお金が生まれない

(お金が無い)現実になる。




周りが良いと言えば
自分も良い

周りが悪いと言えば
自分も悪い


周りに左右されて、

他人スタートになっていました…



周りがなんと言おうと

自分がしていることを

信じて貫くことが自分スタート。


自分が貫くことは

「これが私の人生だ✨」と

感じること。


実際に過去

「私の人生だ」と感じたことの

共通点は 必ず

自分にしか出来ないことを

誰かのことを想って

真心で動けた時なんですよね🌸



世の中は

自分と自分以外が居て

その間を繋ぐモノは

真心・愛で

そこに自然にお金が

生まれるだけなんだな…と

改めて思いました。



まだまだ私は

『自分以外のモノを中心』にして

『過去の自分を引きずって』

生きていた模様です^_^



今ではそこに氣づくこともでき

「もったいない人生だな😂」


あまり落ち込むことなく

振り返ることも

出来るようになりました🍀



そうなれたのは

もちろん自分だけの力では

無理でした…

↑左はジョージ、右が安野 聡子さん↑


unearth coreの皆様、

家族、友達、元職場の皆様など

たくさんの方の

真心・愛があっからこそ。



それも

自分が生まれたからこそ

感じれる事実なんですよね🌸



今の自分がどんなに

アンポンタンでもOK🙆‍♀️
↑↑
katsuさんから
頂いたもう1つの言葉♪



そして勉強会での

katsuさんから最後の言葉

「もっと自分自身を好きになってね」



『今の自分』を

一度 全て受け入れてから

自分を好きになっていきます☺️


そして常に恩と礼に

生きる自分で在るため

成長し続けていきます。


有り難うございました✨



是非

 unearth core(株)
代表katsuさん

unearth core認定講師

一度 会い来られませんか💐

↓↓


2020年1月16日(木)
13:00〜15:30
師匠katsuさん × 弟子まさるさん

🎍新春コラボイベント企画🎍


まさるさんの持つ資質を活かし
自分を検証していった
様々な経験と成果。

そんな経験から得た
人生に役立つ氣づきを語って頂き、
katsuさんからは
「身にするとは?」に
ついてお話して頂きます。

個人的にとても氣になります☺️

皆さんも学びを
日常に活かすために
私と一緒に参加しちゃいましょう🌸