こんにちは はるかです🌸


unearth core株式会社 認定講師
そして代表katsuさんの弟子である


たくさんの氣づきや
変化があったので
改めて 書き記します


2019年 1月

お年玉キャンペーン

セッション 


周りの目を気にしていないと思っていたが、無意識で 周りの目を気にしている自分がいて 矛盾に氣づく


ミッション4つ

◾️五感で感じる

◾️自分の興味を知る

◾️「こんなもんで良いか」はやめる(自分に失礼

まだまだいける人間だと受け入れる

◾️人に頼る、相談する


2月

人に相談・頼るというアドバイスを受けて、まさるさんに電話で相談

頭だけを優先し、心と体を無視して 疲れきっていることに気付いた

心に従って 神社や温泉に行くことで、リラックスして疲れが取れた


3月

●まさるさんに相談

仕事のことで ずっと相談できなかったことを 心に従って相談することで、自分が思いもしなかった形で現実が動き解決した



【大らかサポート】

スタート

この頃は 人に氣を遣ってばかりで

心から笑う事が少なかったな…


3月

自分が好きな映画から感動した場面を掘り下げてもらい、大目的在り方を一緒に決めることができた


◾️いい人をやめる

◾️大目的「ありのままを表現できる人達が居る世の中にしていく」

◾️在り方「ありのままを表現できる自分で居る」(そのためにもっと私自身を知り、もっと新たなことにチャレンジしていく)


●身体を休める

→身体の声を聞き 後回しにしていしたことが、したいと思った時にできた

温泉、ヘアカラー、つるこさんカット、車内清掃、オイル交換など

気を遣わなくても 心に従って自分のために自然に動けることに気付けた


●「松陰ツアーは行く?」

→無意識で気を遣ってしまい疲れていた

疲れるから行きたくない

『気を遣わないと幻滅されると思う』と誤認した世界を生きていることに気づいた


心で動けるから気を遣わなくても良い、そのままの私を受け入れる

それを検証・実行するために松陰ツアーに参加する!


4月

●質問することを遠慮して、あやふやにしていたことを ちゃんと向き合って質問できるようになった


●振り返りを重く 難しいモノと感じていた

数ヶ月間 振り返りをしておらず、自分が変わったことに気付けていなかった

振り返りをせずに日が経っていることが怖く感じた

まだ知らなかった自分を知り、少し成長できた

それを知って心が軽くなった

●まだサロンが自分スタートじゃなかったので科学館に行き、好奇心の力を体験


●自分の目的や可能性を観て好奇心を持てるようになり、自分スタートになってきた

自主的に行動したり 質問する事が増えた


●チラシ配りで、粘り強く 工夫して声かけすることができた


●以前はあまりサロンの事を投稿する事が少なかったが、マルシェ出展を決め 投稿でもその意志を発信できた


●セッションで心に素直になる事を意識するようになり、力を抜く事ができ 心がよく動くようになった

それが声・表情や仕草に現れるようになり、可愛らしさが一気に増したと言われた


写真を撮って その魅力を伝えてもらう事で、より自覚してさらに開花してきた


●頼るのが苦手だったけど、動画・写真の撮影を撮ってもらうよう頼めた


●自分の魅力が表現されている写真を、Facebookのプロフィール写真に変えることが出来た


5月

●自分の仕事を より知ってもらうために、Facebookのカバーもサロンのモノに変えた


●一泊二日の松蔭ツアーで、いい人を1日に何十回もやっていることに氣づいた


●松蔭ツアーで katsuさんから『のほほん』が得(徳)だと言われた


●投稿のタイトルを[のほほん日記]と命名してもらい 投稿するようになった


6月

●高級感があるというポジティブフィードバックを受け ヒルトンのレストランに行き、ぼーっとするほど 自分の落ち着ける場を知れた

資質が活きる場を知れた


●花を生けるミッションスタート

花それぞれの魅力を引き出す力や、花そのものの生命力に触れることで 五感が更に磨かれていることに氣づいた


7月

●未来のゆくすえの紹介動画を2つ画面使って投稿

普段 誰もしないようなことを思い付きチャレンジできた


●花を生けるミッションを始めて、視野が広がり 自分の部屋が男っぽい事に氣づいた

絵のパネルを貼ったり、ずっと変えてなかったカーテンを自分で氣づき変えようと思えた


●人に頼るができるようになり たくさんの方に協力してもらいながら、読みやすいサロンのセットメニューをブログで書いた

●セッションにて商品の購入までの 流れを説明を受ける


●何よりも自分の価値が大事

ブランドショップでの試着

その価値で日々過ごす

自分という価値を受け入れてからメニューの紹介もしてないのに、お茶してモニターのお願いをしたら売れた


●サロンの事ばかりで、周りが見えなくなっていた

焦りで冷静な判断ができず 失礼な対応にもなっていた

自分の価値を高める事と 大目的の事を見直す

のほほんと 心に余裕を持てる状態が復活♪


●ライブ配信で大らかサポートの紹介

恥ずかしくても誰かの為に挑戦する事ができた


8月

●プロモーション動画を順番や編集の仕方を教えてもらったとおり、自分で作成できた


●サロンの事や投稿など 自分の目的に夢中になっていたら、職場の人と今後の事を話し合うきっかけになった

自分の想いに本氣で向き合い、覚悟を伝えて退職する事を決めることが出来た


●意識のズレがあり、恩も礼もない態度をしてしまってる事を指摘してもらった

反省する事で人として大切な事を思い返せた


●マルシェで ほとんど空き時間が無く、予約や当日申し込みでタイムスケジュールが埋まった

今まで準備してきた事が成果に繋がった

人に紹介してもらえる資質も発揮した


●自分に余裕が無いとき、予定を詰め混みやすい傾向がある

失敗した事や感情が揺れたこと等を 無理矢理ポジティブに考えようとして、本当の原因と向き合おうとしない傾向があることに氣付けた


●「氣遣いでやってた事は、心から身になってない事がある

心遣いに変わる為には、人や物事の背景を知る事」と教わった

ジョージにアイフォンの機能を教えた 倉富 康恵さんのおかげと お礼を言って喜んでもらい、早速 背景を見れた事に氣づいた


●「腹を割って感想を書く事、リアルな変化のストーリーが 誰かの希望になる事」を教わった

Facebookやブログの文章が、より伝わりやすく濃ゆい内容になってきた


●『退職を決める覚悟、怒られて自分を振り返る、腹を割る覚悟を持つ』これらの経験によって、落ち着いた芯のある自分になってきた

服も光沢のある服が似合う感じになっていると言われた


●表層のブロックと 深い所のブロックがあることに氣づき、その原因まで分かった

原因に対しての苛立つことが無くなり、一歩 引いた位置で冷静に見れるようになった


半年後の私は 柔らかく自然な笑顔になった^_^



これらが 私の半年間の変化♪


まぁ〜 目まぐるしい半年間!

自分と向き合うたびに

今が 一番 幸せで 充実してる🌷



この変化は きっと

田中まさるさん

【大らかサポート】でしか

頂くことが出来なかった



そしてkatsuさんの想い 

まさるさんが受け取ってきたように

これからは 私も 

その想いを受け取っていきたい



私が感じた 大らかサポート

皆さんにも感じてもらいたいです☺️

↓↓


魅力開花♪ 資質発揮♪

自然と精神性を養えます


↑↑

私と 一緒に学びましょう💐