何事もノリとタイミング | かなりやの籠

かなりやの籠

自分の趣味について語ってます。二次元、玉山鉄二さん、北村一輝さん、GRANRODEOなどなど。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!

先程、

既に何回も観ている銀魂の動乱篇を観まして、

土方がかっこよすぎという事を再確認しました(ノ´∀`*)

中井さん、声良すぎです(*´∀`)

って事で今回の画像は動乱篇から。↓


土方VS伊東

最後の伊東の、「……がとう………あり、がとう………」って言うシーンが好きです(^^)

では続いて。


近藤「先生 俺ァ…… 兵隊なんかじゃねェただ肩つき合わせて酒をくみ交わす友達としてアンタにいてほしかったんだ」



土方「伊藤ォォォォォ!!!」


この土方の言い方は何回聞いても良すぎです(*´∀`)



伊東「何をしている!!」

土方・近藤「 ! 」

伊東「副長……指揮を」


この後の土方と近藤さんの戦闘シーンがバリヤバイです(*´ω`*)

近藤さんが!あの近藤さんが活躍してるよ!!(*≧∀≦*)

お次は動乱篇関係のセリフ↓


土方「近藤さん 頭が二つある蛇は一方の頭が腐って落ちるか 反目して真っ二つに身体を引き裂いちまうか どちらかだよ」


山崎「くくっ… やりたきゃやりなよ
だが一つ言っとく

アンタがどれほどの器の持ち主なのかなんて学のない俺達には分からんよ

でも士道も節操も持ち合わせない空っぽの器になんて誰にもついていかんよ

俺は土方達(あのひとたち)についていかせてもらうわ

最後まで」


銀時「くたばるもんなら大事なもんの傍らで剣振り回してくたばりやがれ!! それが土方十四郎(てめー)だろうが!!」


土方「近藤(たいしょう)の首を殺(と)りたくば この俺を倒してからにしろ

何人(なんぴと)たりともここは通さねェ

何人(なんぴと)たりとも俺達の魂は汚させねェ

俺は近藤勲を護る最後の砦

真選組を護る最後の剣

真選組副長土方十四郎だァァ!!」


動乱篇の山崎はかっこよかったですね(о´∀`о)

では最後に。


伊東鴨太郎・土方十四郎・近藤勲・沖田総悟

いいねぇ(о´∀`о)

ではでは(^^)v