COVER VERSIONs シーズン7 | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

R.ストーンズによるブルースのカヴァアルバムが出たとき思ったのは、RB版を出してくれないかなぁ だった◎

 

 

For Your Precious Love / 


オーティスのカヴァと言ってもいいのかな🤔

「スティール・ホイール」からのアウトテイクだけど、この曲が入っていたら随分とまたアルバムの印象は変わってたんじゃないかなぁ、、

兎に角ミックは歌いっぷりが堂に入ってる

 

 

Harlem Shuffle / 


当時読んだ記事では、B.ウーマックが法外なギャラを要求したからそのヴォーカルをカットした だったか🤔

このヴァージョン (w/ B.ウーマック) が正規で出ていたらこれまた随分とアルバムの印象が違ってただろうねぇ、、

 

 

Honest I Do / 


こちらもアウトテイク ("Sptipped" session) 🤔? J.リードのカヴァ

彼らはいつもスタジオ入りしてすぐはブルースやRBのカヴァで肩慣らしをするらしい

 

 

Just My Imagination (Running Away With Me) / 


「サムガールズ」収録のテンプテーションズのカヴァだけど、アルバムにはディスコ調の(プリンスお気に入りの) ミスユー が入っているからそれとのバランスを取ったのかも🤔

 

 

Love In Vain / 


オリジナルはR.ジョンソン、こういう選曲、そしてこの味を出せるバンドはもはやストーンズしかいないね、、😵

つうか、最初からそうなんだけどね💦

 

 

ということで

 

今回はストーンズに絞ってチョイス

 

(_´) キリッ

 

 

シーズン8へ

 

不定期に

 

つづく◎