** マッドマックス:フュリオサ ** | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

G.ミラー監督は今年79歳だけど、M.ジャガーが来月に81歳になることを思えばまだまだ現役、まだまだ健在

で、


現代の神話を作ろうとしたM.ギブソン版の最終作「サンダードーム」が結構好きなんだなぁ


だからなのか?


前作「怒りのデス・ロード」のマックスには格別にかっこよさを見つけられずにいたのだけれど (そもそもM.ギブソンと比べてもいけないのだけれど... ) 、今作のフュリオサはかっこよかったな

まぁ 前作も フュリオサ が主役だった と思って観てもさほどには違和感はなかったしね???



マッド マックス:フュリオサ 

FuriosaA Mad Max Saga 



マッドハイジもそうだったけど、字幕と吹替を



また



「デューン」もそうだったようにいったん映画が始まってしまえば、もうそこは マッドマックス の世界、G.ミラーのイマジネーションの最中

週末をまえに仕事に疲れさせられた脳をほどよく活性化させるにほどほど刺激的で


とくにラスト、意外に魅力的? な敵キャラのディメンタスにフュリオサはどう始末を付けるのか? なるほど〜、そういう伏線回収かー



ということで、またの 週末 に (_´) キリッ







追記


ここのところの週末の夜は フュリオサ 



で、よ〜っく観ていると、、


((((д ;)))) 



あ、あれは、、


((((;゚Д゚)))))) 



バイク軍団のなかにサイクロン号への変形前のバイクらしきフォルムがチラリと😵???



あれば絶対に 仮面ライダー からだよなぁ〜  (^^)