** 攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間 ** | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

Doublethink

 

夢か、現か、

 

 

デジャブにも似たラストはダブルシンクをキーワードにすれば、中々に興味深いなあ

 

少佐はコード (*1) をプルしたのか、プルしなかったのか

 

 

攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間

 

 

 

ネトフリ版では種明かしのあったあのシーンでのハッキングされた理由も、劇場版では尺によるものなのか、はたまた意図してのものなのか、秘されたままに (_´) キリッ

 

どこから本当に思考迷路に入り込んでしまったのか

 

否否、そう考えることが、

否否、どちらでもあるということが、

 

そもそも

 

 

Doublethink

 

 

作ったのでなく、作ってしまった

それは当然の帰着であるかのように

 

夢であり、かつまた、現であり、、

 

 

*1Code、自分の電脳とネットをつなぐコードのことでもあり、プログラムのコードのことでもあり、ダブルミーニングというか、、これも、

 

Doublethink

 

の象徴的シーンなのかな?

 

 

 

 


ポストヒューマン=最後の人間?電脳世界を作り上げた攻殻ならではのストーリィ

草薙素子というリーダー系女性キャラが他のアクション系でかつ男性主体のそれと違ってなんとも潔くカッコよい◎

 

 

 

 

「攻殻機動隊 SAC_2045 シーズン2」予告編 - Netflix 

 

 

 

 

millennium parade - Secret Ceremony (Official Opening Sequence)