パートナーシップのこと♡ふくふくとした土壌にみんな還りたい② | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

昨日の記事の続きです⭐️✨



昨日の母の話に通じるものですが、ここ最近肌を通して本当に思うことがあって…



やっぱり男性というのは女性に触れていたいのだなぁということ。




それは物理的な肌と肌でもそうだし、ただ声を聞くでも、笑顔を見るでも何でも。




もちろんパートナーが1番だけど、いなければ仲良しの方とか(触ったら問題だけど笑)、店員さんとか。




晩年に奥様に先立たれた旦那様が後を追うように亡くなるというのは良く聞くのですが(もちろん単純に不摂生になるなどもあると思います)、

逆のパターンでも奥様の平均寿命はかわらないということを聞いた時も思ったこと。




やっぱり体に魂との繋がりをもつ女性という存在は、男性にとって土壌なのだなと。




私の経験なのですが、プランターで育てた植物🪴と地植えにした植物、全く同じものを育てた時に地植えの方が本当に花もよく咲いたし、のびのびと伸びていた。



これを見ていた時、土壌って女性みたいだなって思ったんです。

地面で全部に繋がっていて、植物が勝手に育っていく。

雨が降ったらそれを受け入れ、そして色んなものを栄養にして、また次の植物を育てる。





だから、個の意識が強い男性はそんな土壌に触れたくなる。


ひとりじゃないことを感じたいし、元気をもらいたい。

女性が笑顔でいたら、男性ってとってもエネルギッシュですよね🙏✨

そんな感じ⭐️🪴




特に私の家族は私以外全員男🙏✨

旦那さん、長男、次男、愛犬にいたるまで全員男子😖✨


いつもソファの上に寝る子…笑



だから、私の機嫌がわるいときなんて家の空気がまさしく凍るよう…!(ごめんなさい笑)

みんなでしーん…としている笑



だから母にも同じように説明して、そういうように捉えてみたらどうかな?という話をしました✨🙏


そうしたら色々気分もおちついたみたい。



私たちもいずれこの星の栄養となるしなぁ、ますます今が大切だなぁと本当に感じたことでした🧡🫶