パートナーシップのこと♡ふくふくとした土壌にみんな還りたい♡ | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

先日、パートナーシップについて母からこんな相談が…





内容としては


『おねえちゃん(私のことです🫶4人姉妹兄弟の1番上なので😖)、

ずーっと前からなんだけど…お父さんが私のことよく触って来るんだよね…やだ…』




というもの。






私はなんとなくだけど、そのいや!って気持ちに関して、私の母に何か意地のようなものを感じて、


なんでいやって思うの?


って聞いて見たのです。





『お姉ちゃん達が小さい時に、姑さんにいじめられてとっても大変だったのを今でも根に持ってるんだと思う。

だから、触られると素直に『好きだから』で触ってるんじゃなくて、罪滅ぼし的な感じで触られてる気がする。』





って聞いて、

えー!!

って思った🥲




自分になぜ嫌なのか聞いて本質を感じることもそうだし(そうすればこんなに長い間そのことでは悩まないだろう)、

そこで素直にパートナーが触れたいと思うことを受け取れないことも…


なんというか、勿体無い。




好きで一緒になったふたりだから。




もちろんこの世は一元なのでパートナーシップも自分になるからこそ、自分で問うてみると、本質に辿り着く。




母は触れられることが嫌なのではなく、

自分は大切にされていなかったと感じること

が嫌なのだ。




寂しかった

大切にしてほしかった

私の味方をしてほしかった

守ってほしかった



その私の気持ちを飛ばして、私に触るな!




でも、本当はどう在りたいんだっけ?


自分が選んだこの人とどう人生歩んでいきたいのだっけ?

  


本当に大切にされてないんだっけ?




そもそもで性的な意味で触っているのかはわからないけど、


父はただ単純に母との繋がりを感じたいだけなのではないか。



きっと表面ではなく、まっすぐそこに潜れるだけで相手とのパートナーシップは変わってくるなと思った💓



ちょっとここからまた感じることがあったので続きます✨🙏