最近ハマっていること♡ | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

こんにちは⭐️✨

最近ハマっていることなのですが…✨


甘酒づくり🧡



お砂糖使わないのにとっても甘い!

歯に染みるほど…🦷😖🩷

いつも牛乳🥛と合わせて飲みます💎🩷

サッカーしてる長男も大好き💓


お肉につけるととっても柔らかくなって甘くなるので、フライなどにすると喜んで食べてくれる☺️🩷

とーっても美味しい🫶✨



塩辛づくり🧡


一晩イカを寝かせたり🦑肝の水分をとったり🙏

手間がかかるのですが、その手間が愛しい💕☺️

次男がとっても大好きなので、よくつくります💎✨

美味しい塩を選んでつくれるのも手作りの魅力ですよね😖💕




発酵あんこづくり🩷

甘酒と一緒にあんこを炊いたもの💓

昨日してみたのですが、甘みの薄いあんこって感じです🫶🫘笑

でもバター🧈と食べると美味しい⭐️✨



父が料理人だったからか、お料理は本当に大好きで🙏💓

愛をわかりやすく込めれるというか…本当お菓子やお料理って見目をうまく作ることも大切だと思うのですが、

美味しくなりますように🩷

って思う気持ちがすごく大切な気がします💎✨




入るエネルギーが違うし、食べた後の満足感も全然違う🧡



好きなものを作って食べてもらった時、本当幸せだなぁと感じます🩷✨