片方だけはとれないよ♡ | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

昨日は色々なワークをしていて、自分に潜っていました💕🫶

とぷん🩷とスイスイ💕


それで感じたことは

全ての事柄において、片方だけはとれないよ。ということ。

(両方の意味があるよ、ということですね💎)



だから全てにおいて、良いこと、悪いことがあるのではなくて(この星だとそのような言葉と視点になりがちですが)

この世の出来事にはどちらの意味もあるということ。




それを自覚すると

自分の中心に戻ることができる。

ただ在ることができる。

源の視点に戻れる。




今朝、長男とこんな話をしていたんです。


小さい頃からよく物を壊す。

とりあえず壊す。(いや、本当に笑)

私のペンも何本かバラバラに…

破壊神か…?とも思えた時期もありました。笑


それをただ男の子だからなのかなぁと思っていたんです。





でも気づけば次男はそんなことしない。

むしろ丁寧にそのものを使いたい子。





素材だな!と思っていたのですが…そんな長男が早速パパのジッポライターを見ていて一言。




長男『いち早くこれを分解したい。』



私『🤣🤣🤣…何で?なんでそんなにそう思うの?』




長男『中身を見たいから。どんな作りか興味がある。どんな構造で、その部品が他の何かに使えないか、わくわくするから。




私『はー…なるほど。私にはない発想だわ。

でもさ、レゴも好きだよね?レゴって作るだけでしょ?なんで好きなの?』





その後の長男の答えに、私はハッとしたのです…!




長くなるので続きます♡