理解していないと実行できない? | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

おはようございます🙏✨


今日はお家でゆっくりな日🎀✨幸せです…💕🎀




私は以前、色々な物事に対して、




『理解しないとすすめない』

『理解していないとうまくいかない気がする』

『理解しないと叶わないのでは?』




だから理解したい!

という気持ちがとっても強かったように思います…😖🙏



だから以前はこういう目線にならなかったのです…笑




でもこの世の98%(この%は説によって違うようですが)は見えないものでできていると知り、それが腑におちている今🙏✨





理解しなくてもいい。

理解しなくても大丈夫。

と本当に心の底から感じています。





ちなみに引力も目に見えない力で、私たちが地球に足をつけていること以外確かめようのない力ですよね✨(私がその知識がないのかもしれませんが…笑)

でも、確かにその力は在る。


確かに存在しているし、その法則によって私たちは地球に足をつけていられる。





では、引力について根本的にこの世の人達の多くが理解しているのかな?と言ったら、そうではないと思うのです✨🙏



でも、しっかりとその力は働いている。




この時、

あー…だから理解しなくていいんだぁ…理解しなくても大丈夫なんだな。

と感じました💓✨





そして理解したい!と思うことの気持ちは、多くが不安だからだと思うのです。




本当に叶うの?

それがどう作用するの?

間違えてたら叶わないの? 




でも、この視点って

宇宙を信頼していないことに繋がるのですよね😖💦💦

そりゃそれが現実になるわけです。笑



だから、難しく考えず今だけに集中して、今幸せ、今満たされているを感じて、その上で、



こんな経験もしてみたいなー🩷

こんな自分で在りたいな🩷

こうなったらどんな感じだろ…知りたい🩷



って軽く放つ☺️🩷✨


もう満たされてるから叶うのすらおまけだけど、

この身体で経験することはこの地球に生まれた醍醐味だし💓✨



そう在るからこそ、この地球でいわれる沢山の良いことや幸せなこと、願いが叶うということが起こるのだと思うのです🩷🫶