目の前の世界を自分が創っている感覚♡ | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

今日は

『目の前の世界はすべて自分で創造している』

ということについて🩷✨




母の日だったからかとっても綺麗なカーネーションが私が大好きなお花屋さんにありました🩷✨



今朝新幹線🚄の乗り場で気付いた事があったのでシェアをさせてください💓☺️



この世界は自分で創造しているということについて✨


最近それが体感としてとても腑におちて⭐️✨

(今まで聞いたことはあってもなぜか体感としては腑におちなかったのです…他人事のような感じというか…頭ではふーんと思ってるけど、本気でその視点で見てみようとしてなかった…)




そうかそうかと毎日違う視点から見れてとても新鮮な日々なのですが✨💕




今朝新幹線🚄の乗り場で見た風景が



新幹線の連結を見に走る可愛いお子さん達、

それを追いかけるママ、

そしてそこにビデオカメラを回して追いかけるパパの姿、

さらに上に鳩が羽ばたいていたという風景を見て、



きっとこのご家族にとって今日の日が思い出に残るだろうな…とか、そのビデオを大きくなってから見返してあの時はこうだったねとかお話して愛しくなるのだろうな…とか、すごく微笑ましくて幸せな気持ちになったのですが🩷✨(鳩まで一役かっている…笑)




その時ハッとしたのが

『これも私が創造しているのか…!このきっと誰から見ても愛に満ちた風景も私が創造してるのか🩷』

と感じたら、朝から本当に満たされて豊かで幸せな気持ちになれました🙏✨⭐️


すでに沢山の愛で溢れていたのだなぁと感じました☺️💕



もっともっと源の視座で物事を感じたい🫶✨


今更ながら今までの学びがどんどん開いていっている感じがします✨🩷