ご質問にお答えしました♡ | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

こんにちは💓☺️✨

昨日の記事に関してご質問を頂いたので(嬉しい☺️🫶✨)お答えします⭐️💓



Q:昨日の記事を拝見しました。

私も過去に同じような言葉を聞いたことがあるのですが、目の前の人が自分であったり、目の前が豊かさだと腑に落ちてない自分がいます。

masayoさんが腑におちるためにやっていたことなどがありましたら教えてください。




A:ご質問ありがとうございます🙏✨

私も同じようにそう思えない時がありました…🥲

今までの常識とは全く違うことだったので戸惑いますよね。


私は頭で理解しようとしても難しかったので笑

ある時あきらめて笑

そういうことなんだなーとまずそういうことにしてみて、世界を見るようにしました✨🙏


この世界がもし自分で作っているのだとしたら?

相手にされたのではなく、させたのだとしたら?

という視点を常に持っていて、世界を見ていました🫶✨


あとは在りたい自分を見つけて、

そのような自分だったら日々どんな気持ちで生活するかを想像して、


いつも願いが叶っていたら全てに感謝してすごすだろうな…

他の人の幸せも祈れる余裕もあるだろうな…


そんなことを自分の中で見つけて、体現してを繰り返したり、


心の中やノートで感謝をしていたら、


自然と私と他人の境界線がなくなってきたのです。



それは物についてもそうでした✨

なので、これは私の車ではないし…とか、この建物は私の所有物じゃないし…とかではなく、

すべて私。と感じることができるようになりました✨💕




そして、心から目の前の現実は自分で創造していると腑におちていきました☺️💕✨



すこしでも参考になりましたら嬉しいです☺️🙏🩷


今日も幸せ溢れる1日をお過ごしください💓🫶✨