『決める』とは?本気でそう在ること。 | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

おはようございます✨

昨日は台風のようでしたね😖✨

皆様の地域は大丈夫でしたか?🎀💓

私の住んでいるところはよく雨がふるなぁ…位でした⭐️✨



お土産にいただいたプリン🍮✨美味しかった🩷




『決めたのに現実が叶っていない…』

皆様はそう感じたことはありますか?✨

私はありました…💦🥲




ここ最近本当に目の前の出来事は自分で作っていると実感している今⭐️✨


以前と何が違うのかなーって自分の中で見てみると…


本気でそうあるかどうか



でした✨




本気でそうあるというのは…


決めた自分でこの世界を見ていくということ。


そういうことだったら、どう感じるか?


そうなんだというベースで世界を見る。


それで感じる、ということ。


私には素晴らしい価値がある(この肉体があることだけでもう素晴らしい価値なので、真理なのですが)

と決めたら、


悲しいことがあったときに

こんなことが起こるなんて…やっぱり私には価値なんてない。


とするのではなく、

私には素晴らしい価値があるんだから、感じるもの全て価値だなぁ。


と、打ち消さずに本気でその視点でこの世界を見ていく。


ベース(決めたもの)を動かさない!


きっと叶う人と叶わない人はそれだけの違いなのではないかなと感じます💓✨