それは気持ちを落ち着かせてるだけ?本当の設定は? | 『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

『在る』で世界を創造しよう♡本当の自分と今を生きる♡

✨ノートのこと
✨日常のこと
✨感謝のこと

『本当の自分とつながると人生が変わる』と大好きな方から教えて頂き、自分とつながるとどんなことが起こるのか、感謝するとどんなことがおこるのかの体現をブログにしたいと思います☺️✨

最近藤本さきこさんのblogを読んでいて、モヤモヤしてることがあったんですキラキラ



私はさきこさんのエジプト香油の香油瓶を使っていて、本当に「最高だ…ラブ」とまで思っていたので、早く香油の販売開始されないかなーピンクハートって思っていたんです口笛イエローハーツ


そうしたら…キョロキョロ!

さきこさんのblogにセミナーの告知が…キラキラ
しかもテーマが香油と女性の成功哲学ピンクハート


行きたい!行きたい!行く!!
でも、ここで出てくる私の低脳男性性。


「でもさー。またセミナー行くの?
それでて何になるの?
セミナー代にプラスで交通費までかかるんだよ?」


……。



私、お金使いたくないの? 
なんでだ…。


結構しぶといんです。この設定。
『お金使いたくない』ということは、『お金はいらない』という貧乏になるための努力。


それはさきこさんやはるかさんのblogを見ていて、わかっていたはずなのに…!!


しかも今回はそれで、

「そっかそっか!じゃあ行こう!

って出て来て、


ん……!?じゃあ
ってなんなんだろ…。
って思ったんです。


「じゃあ行こう!」っていうことは、
この「じゃあ」って、お金が返ってくる(貧乏になる努力をやめる)ために行くってことなの?

って自分に聞いてみたんですえーん



そうしたら…
 
「だって、貧乏になる努力をやめればお金入ってくるよね?」
って出てきたんです…ガーン


さらに
「お金を先に出せば、何倍にもなって返ってくるって聞いたし、そうだよね?」
って…ガーンガーンガーン


もう、
がめつさ全開。笑  



それでもう一度聞いてみたんです。
自分に。


「私はお金入ってくるために、お金が欲しいためにセミナー受けるの?お金返ってこなかったら受けないの?」って。


それでも答えは、受けたい。でした。
(私なぜかここで号泣えーん笑)


そして、はるかさんのblogにもあったことですが、私は自分がワクワクして学びたいものに対してお金を払っている=
自分に払っている。



それを見落としていました。

だから、セミナー代取り戻さなきゃ!とか思っていた。
自分に使ってきたお金、ぜーんぶ取りこぼしていた。

今まで学びに使っていたお金もぜーんぶ、自分に払っていたのに、とられてた!とまで思っていた。

とられてた…って…。笑
自分で銀行に行って、自分で振り込んでたのに。笑


私はただ知りたいし、ただ好きなんだな。
自分の好きに使えてる。
そして、そのただ好きに使えてるだけで十分受け取ってる。

今回のセミナー参加しますラブハート

ご一緒できる方はぜひウインクラブラブ
私は設定変更大学メンバーなので、前方の席ですピンクハート


ネイル変えました照れラブラブ