安心してください、漏れてますよ♪ | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

寒いっす…( ;´Д`)

湯たんぽ引っ張りだしてきました。

さてさて。
参りマフ。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

テーマ:「今」を大切に丁寧に生きるためのヒントは?

引いたカード:何も書かれていない、白いカード
注意タイル注…ENMAカードには、未記入の真っ白いカードが入っています。予備にしてもよし、白いカードとしてそのまま使用もよし、新しい言葉を記入してもよしのカードです。

最初に見て思ったこと:マジか…。
                                      空白、余白。
                                      空間を楽しむ、感じる。
                                      余裕

Aの質問…最高の状態とは?
→→→ゆとりがあること。心身共にリラックスできていること。オンとオフのスイッチの切り替えが意識的にできること。

Bの質問…良くないと思ってることは?
→→→自分の出来てない状態を、自分責めの材料にすること。笑えないこと。

Cの質問…譲れないものはなに?
→→→自分ひとりの時間、集中する時間。距離感。

Dの質問…本当はどうなりたい? 
→→→がむしゃらに生きぬきたい。世界で一番、自分が大切で愛しい存在だと叫びたい。

Eの質問…空白とは?
→→→空白とは余白。あまり。白い部分。
           空いている。空間そのもの。
           スカスカ。何もない。始まる前。

Fの質問…その反対はなに?
→→→ぎゅうぎゅう詰め。密着。
           ありすぎるし、近すぎて見えない。
            何があるかわからん。いっぱいの状態。

Gの質問…もっと楽しむために何ができる?
→→→集中する時間を短時間でもつくる。
           やりたいこと、好きなことを徹底的にやる。
           楽しくなくなったらやめる。

Hの質問…クスッと笑えることは何?
→→→もがいてる自分。おっちょこちょいな自分。


感じたこと…ありすぎる状態をなんとかしたいな。

今日からできる小さな一歩…過去や未来に意識が向いてることに気づいたら、深呼吸をする。呼吸に意識を向ける。

以上。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

わたしの中に、カッコつけな自分がいて。
だけど、弱くてカッコ悪いわたしもいる。

自分が嫌いなわたしもいれば、大好きだと思ってるわたしもいる。

…で、最近どうもそれぞれが色んな人にバレてるということがわかってきた。
つうか、、そもそもバレてるとかそういう自覚なしだったんですが。

自分が「私はこんな性格」だ!と思ってたら、他の人から見たら、「え…、ホントはこっちでしょ…」みたいな。

自分で自分のギャップに驚くというか。

あれ?って。

いろいろバレてる通り越して、えっ、漏れでてる⁈

みたいな(つД`)ノ

だからさ。

たぶん、わたし的には隠してたりバレてないつもりだったり、見られたくない部分やったんかもしれんけどさ。

漏れてんねんからさ(笑)。

諦めようと思いまして。

出しちゃえ!
って。

ええ、まだもがくときもあると思うけど。
そこに気づいたら、クスッと笑っちゃえ。

だってみんな、「ええやん」って言ってくれるんだもん。

{71675714-5EC3-417F-9B1A-6881AC50C18A:01}