奇妙な符号 | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

今日もまぁまぁ暖かかったような。

…とかいって、一歩も外には出てないんですけどね(笑)

最近の我が家には、多肉植物ちゃんたちがちらりほらりといらっしゃいまして。
葉水やるために、そのときだけ、ベランダという外にでました。

{FFC3B0DF-95AA-4FD4-B182-E22ED5017DEC:01}

↑以前の再びラブラブ
何度見ても可愛いぃラブ
癒されるハート


さて。
21日間チャレンジです。

宣言して、2日目。

チャレンジのときに使っている、
ENMAカードマスター講座を受講したのは、先週の土曜日。

この時から、宿題として7日間は毎日やってみてください。と言われていたので、そこから数えると
早一週間。と、1日。

えーと、つまり?

まぁ…いいか(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

参ります。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

テーマ:2016年 ゴールへ向かうために明確にすることは何?

引いたカード:習慣

最初に感じたこと…出たー( ̄◇ ̄;)
                                 新しい習慣をつくる

Aの質問…他のコトバで置き換えると?
→→→新しい流れに乗る

Bの質問…あなたらしさをプラスすると?
→→→ゲームのレベルあげみたいに、取り組むことが出来る

Cの質問…協力者は誰?
→→→まあさん(旦那)、子どもたち、blogとFacebook(人とちゃうけど)

Dの質問…達成すると社会にどんな影響がある?
→→→明るい笑顔が増える、発想や思考、感情の切り替え上手なひとが増える。やってみよう!と思うひとが出てくる。

Eの質問…いま、誰に何といいたい?
→→→家族に新しい習慣づくりにチャレンジします!という

Fの質問…そう思ってるのは誰?
→→→えっ⁈わたし?

Gの質問…ご褒美はなに?
→→→ハワイ旅行ハート

Hの質問…達成するために必要なものは?
→→→諦めない心、やり続ける意思。

小さな一歩は?…人生バラ色ダイアリー、という日記の書き方を昨年の11月末に習って、いまもチャレンジ中です。これを新しい習慣にすべく、継続していこう!

やってみて感じたこと…新しい、とか、切り替えというコトバが好きだなーと思った。
嫌な感情に触れるたび、本当はどうなっていたい?と問いかける習慣をつけたい。

以上

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

今年も挑戦の年になりそう。
わたしらしさをプラスすることを忘れずに。

そうそう、奇妙な符号ってね。

わたしがENMAカードをゲットした日からね。
娘が日記を書き出しましてん。

ものごと長続きしない娘が、今日まで毎日書いてる。
めっちゃ不思議。