運動会と、 | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

今日は午後から雨模様ですね~涙

こんにちは、たいるですかお


午前中はいつも息子がお世話になっている保育園の運動会がありました。

自称「晴れ家族」のわれわれ…hare

午前中は、見事に晴れましたっぐー

息子にとっては初めての運動会だったのですが…。

途中まではご機嫌で入場行進をしていた息子、我が家族を見るなり号泣ガクリ

あたりまえか…もうすぐ2歳になろうかという息子にとっては


「なんでおまえらはロープの外やねん~悔し泣き


ってなことなんでしょうね溜め息
先生、家族のもとに走ろうとする息子を慰めるのに必死でした・・・・


しか~しびっくりい

そこで黙っちゃいないのがスクラッパー(スクラップブッキングをする人のこと)なんですよ、みなさんキャハハ


大号泣している息子をカメラで激写かめら!!

「泣いてる…かわいそう泣」とか

「ええ~…せっかくの運動会やのに、泣いてまうんかいななく」とか

感傷にひたっているヒマはありませんぺこ

ひたすら撮影かめら


これぞスクラッパーの鑑↑↑

…えっ?違う??


とにもかくにも、次回作品の素晴らしい写真たちが撮れた半日でありましたぐー


さてさて汗

話それまくってますが、

来月11月3日に大阪は弁天町にて、

ママによるママの為のイベント

マルシェドママンという、手作り市に講師仲間で参加します☆

チーム名は「くろいちご」いちご

マルシェに関する詳しいことはコチラへどぞ↓↓

http://ameblo.jp/marche-de-maman/ マルシェさんのブログです。


http://www.motherplus.net/event/maman.html こちらは詳細が記載されております。



さてそして先日10月1日に、主催者さまであられます、

マザープラスさまによります、参加団体全部でのミーティングが行われましたので

小生・たいるが参加してまいりましたえへ


ちょっとここらでわたくしの自己紹介をLOVE(いまさら感満載)
わたくしたいるは 生まれは伊丹、育ちは尼崎市、現在も尼崎市在住のスクラップブッキング講師であります☆

マルシェドママンの行われます弁天町は、新婚当時住んでいた、思い出深い土地。

第2の故郷でありますラブ

尼崎からも車で約40分ほどと近く、アクセスもいいし、弁天町は今でもわたしの大好きな土地キラキラ

そんな大好きな土地で素晴らしいイベントが開催されていることは、とても嬉しいことハート

年々来客者さまも増加の一途をみせて、第一回目から参加しているわれわれとしても本当に嬉しいです。


そして、話が戻ってミーティング。

諸事情により少し遅れていったのですが、ミーティング会場はたくさんの人で埋め尽くされていました。

出展者のママと一緒に、お子様もちょこんとイスに座ってお話を聞いていたり。

そこがママによるママの為の「マルシェドママン」の良さだよな~、なんて

ほっこり見ておりました。

お子様連れOKのミーティングなんて、最高ですよラブ


第4回目の今回より、マルシェ全体のテーマがあるとのことで伺ってきました。

今回のテーマは、ズバリ「TOUCH!」。

触る(さわる)、ですね。

以下は、説明会の資料より抜粋。


今回は、いろんな感覚から”触れてみよう”がテーマ。

子どももママも、新しいものや見たことのないもの、初めての出来事に<触れる>、人の心に<触れる>…いろんなことに<触れる>ことで、

子どもたちはもちろん、ママ自身も、よりステキに成長してもらえる

イベントになればいいな…という想いを込めたテーマです。


とのこと…。

なんか、ステキですよねきゃーハート


そして、各ブースでも、ぜひ「TOUCH!」企画をやってください☆とのことで。

われわれ「くろいちご」ブースはもちろん…毎回恒例の

!!スクラップブッキング体験会!!

を、行いますよ~きゃーハート②

どんな作品を作っていただくかは、おいおいこのブログでもご紹介してまいりますね。


初めてのかた、すでに経験済みの方も、

我々くろいちごの「TOUCH!」を体験してみてくださいあひる

きっと、新たな<触れる>を経験していただけることと思いますらぶ②


気が付けば今日で一ヶ月前になります…いよいよ、大詰めガッツ

今からがふんばりどころです!

みなさんに喜んでもらえるように、たくさんのキットを用意してお待ちしていますねかお

それでは、また…たいるでしたウインクハート