一期一会の… | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

たいるでし。

今一番影響力のあると言われている、前世の人が「武士」だからか?

筆を持つと「男性的な」書き方になるような気がするのは気のせいかなあ。



昨日は、大ブレーキな一日でしたバッド(下向き矢印)

月にいっぺんの例のアノ日がですね~今月重たかったふらふら

痛いとか、そんなんでなく、重たかった…。



最近、そういうのぜんぜんなくて、あ~元気に今月も来て帰ってくな~という

感じだったのですが。

これはたぶん、妹の家にある、「YOSA」のおかげだったのだな。

あれに入っていると、むっちゃラクなんす、生理が。



で、最近忙しすぎてこの「YOSA」ちゃんにまったく入ってなかった。

すると、これですわ。

大ブレーキ。

何もできず、ただただ一日寝ていました。

文句もいわず寝かせてくれた、母よ、まあさんよ、そして子どもたちよ。

ありがとう泣き顔

マジで助かりました泣き顔



今もちょっとまだ頭がぼーっとしていますが。

こちらは水素パワーで吹き飛ばしたいところ。







スクラップブッキングscraPress*すくらっぷすぺーす☆ぜろ-100920_094841.jpg







さて。

「”その一瞬”に生きろ」。



先週金曜日、とってもキレイな花が咲いていて。

あまりにキレイな色をしていたので、思わず足を止めてみていたほど。

花たちは太陽にあたってとても気持ちよさそうで。

まるで

「撮って撮って~♪」といわんばかりに風に揺られていたのです。

手元にあったのは携帯カメラのみ。

撮ろうかどないしょうか一瞬迷って、

「先にひとつ用事を済ませてから」とその場をあとにしました。



その間、ものの1~2分です。



戻ったときには、もうその花には太陽はあたっていなくて。

しかも、さっきまで晴れていた空は、あっという間に曇りはじめていた。

花たちは、曇り空のせいか暗く寂しそうに見えて…。



…なんか。

むちゃくちゃ後悔しました。



自然界の法理は、まさに「一期一会」。

その「瞬間」を逃すと二度と同じ時はやってこないんだぞと、教えられたのでありました…。

あ~ほんまに。

凹んで撮った写真はブレてるし泣き顔




                    スクラップブッキングscraPress*すくらっぷすぺーす☆ぜろ-DVC00159.jpg