「何のため」を忘れない&朝だけ断食始める。 | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

ちょり~っす手(パー)

たいるっすわーい(嬉しい顔)

最近すかっと目が覚めます。

でも夕方眠くなります。

和総氏と健全に昼寝したい今日この頃。



「何のため」を忘れない。

ですが。



先日の新聞の小見出しの言葉。

最近は、ありがたいことに自分の中で「悩み」や「思い」などが

生じると、すごいスピードでどこかからのレス(返信みたいなの?)が

かえってくるようになりました。

もうほんまに、ば~ん!って目に飛び込んでくるので不思議なり。

それとか、しつこいくらい何回も同じフレーズが出てきたり。



それは、うちの妹も最近言うようになってきた。

妹へのメッセージは

「自分をたいせつに」やねんて。

うんうん。

そのとおりな気がする。

一応補足しておきますと、妹はスピリチュアルな世界とは

およそ縁遠い「リアル」のみに生きてきたAB型です(笑)。

うちの影響か?

いやいや、実はわたしの中では妹のほうがそういう不思議ワールドに

近い人間だと思ってました。

今ごろ開花した…思い出したというべきか?…ま、そんな感じです。

いやあめでたい。



とにもかくにも。

大事なのは、

そのどこかからのメッセージを自分なりに解釈して受け入れること。

見逃さないこと。



確か、格闘家の須藤元気さんも、すっごくスピリチュアルな方で。

元気さんは質問があったら紙に書くねんて。

誰宛に、というわけではないらしいけど。

そしたら、例えば電車なんかに乗っていると、

吊り広告とかに「答え」が出ていたりするらしい。

すごい人や。

「ありがとう」って言葉を毎日3000回言うよう心がけているとか。

3000回に満たないときは紙に書きはるとか。

すごい人やあ~。



そしてそして

わたしへのメッセージは

「何のため」を忘れない。で、あります。

目的や目標があっても、忘れがちなわたくし。

あたりまえですが、毎日生きている中で家族や人と会うことで

縁に触れ、振り回されることもあります。

やっぱり人間なので。

いら~っとしてみたり。

がた~っと落ち込んでみたり。

今年は特に年始から泣くほど落ち込むこともあり、

何かそういう面が強く出る年なのか…それとも試されているのか。

きっと試しているのだろうな。

自分で自分を。

人はみんな、自分で宿題作って生まれてくるそうなので。



で、やっぱりメッセージやったんやあ~と思ったのは。

アンパンマンを見てまた同じフレーズが来たからなんす。

ご存知オープニングテーマであります。



るんるん何のために生まれて

何をして生きるのか

わからないまま終わる

そんなのはいやだexclamation ×2

忘れないで夢を

こぼさないで涙

だから君は飛ぶんだ

微笑んでるんるん



で、あります。



「何のため」を忘れなければ、

人間としてブレない、一本筋の通った芯の強い女性になれるのでは…と

そう思った今回のメッセージ。



「何のため」に生きるのか。

もう一度、自分に問い掛けてみたいと思います。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



はい。

「朝だけ断食」始めました~ハート達(複数ハート)

ウワサのexclamation & question断食用ドリンクであります。

人間の身体に必要な酵素さんがいっぱい入ったドリンクです。

断食といっても、飲まず食わずではなく、

こちらのドリンクで必要な栄養はしっかりとりながら

胃腸さんを休めてあげよう、という作戦です。

晩御飯を食べてから、14時間以上空けてあげると、胃腸はゆっくり

休めたことになるのだとか。

胃腸が休めた分、身体に必要な酵素が胃腸以外のところに

行ってくれて、身体の不調を整えてくださるそうです。

以上、妹の受け売りです(笑)



がっつりはやせないとは思いますが…。

やっぱり腰のあたりからすっきりしてくるわたくし。

そしてありがたいことに

「痩せたexclamation & question」と会った人から言われます。

たぶん、体重はそんな変わってないかとは思う。

もしかすると。

スカートとかはきだして見た目が変わったからやせたように

みえるのかも~げっそり



ま、効果のほどはまたちょくちょくお知らせいたしますねん。



写真は携帯のほうからアップにチャレンジしてみます!

なんせやったことなくて汗

できるかなあ~芽