断食3日間☆ | タイル素タイル~tairu style~

タイル素タイル~tairu style~

タイルのタイルによるタイルのためのブログ。

何個前かはわかりませんが、前世は武士だそうです、たいるです。

おっはようございま~す富士山



断食してみました。

3日間。



まさかやれるとは思いませんでした。



断食と言っても、酵素やビタミン。ミネラルなどの栄養素のたっぷり

入った

「ファスティングドリンク(直訳・断食飲み物)」を3日間は飲みます。



これがむっちゃ濃くて甘いワイングラス

さまざまな栄養の元を3年間漬け込んで熟成したやつらしく。



甘すぎたのでお茶で薄めて飲みました。



ご飯作るときの味見は迷いましたが、ぺろっとなめるくらいは

いたしかたなし、と開き直って実践。



クローバー結果。クローバー

体重マイナス一キロ、体脂肪もマイナス1%でした~手(チョキ)



な~んや、そんなけかい、とあなどるなかれ。



おなか周りの肉がすっきりexclamation ×2

ウエストのくびれが復活(ああ懐かしいくびれちゃんハート達(複数ハート)exclamation ×2

肩こりむっちゃ楽になりましたexclamation ×2

お肌ツルツルになりましたexclamation ×2

アイデア冴えまくりでSB作品完成させました~富士山



…とまあ、数字的には少しの変化が、

体内ではビッグな変化となりわたしに現れましたわーい(嬉しい顔)



すばらしい揺れるハート

たった1キロでも、おなかの肉から1キロとれたらデカイわなあ~あせあせ

まあようそんなけついてたもんだわ。



で、断食おおハマリで。

こんな禁欲的なことができるとは…ほんとに驚きのたいるです。



わたしは食べるのが大好きでね。

なので、一食置き換えダイエットとか、無縁やなあ~なんて

思ってたんです。



それが、

何がきっかけでやろうかと思ったかと言うと。

ある人のブログに載っていた言葉がきっかけでした。



「食べ物に依存する生活をやめてみませんか」



確かこんな言葉だったかと思います。

今まで、わたしの中では

「食べること」は「食べないと生きていけない」という、執着心でした。

なので、

「食べるという執着を捨てろ!!(つまり、食うな!!ってこと)」

と言われてたとすると、

「なんでやねん!」と反発をしていたと思います。



でも。

言葉って不思議なもので、

「食べ物に依存する生活をやめてみませんか」と言い換えられたとたん、

「あ…、やってみようかしらん電球」と思えたわけで。



確かに、ずっと食べないわけにはいきません。

わたしも我慢はしませんよ。今後もね。

甘いものとかりんご、美味しいものとかおにぎり



でも実は、必要なものを、必要なだけ食べられたら生きていけるわけで。

しかも、できることならば身体にとって「必要なもの・大事な栄養素」ね。



われわれは、大地や海からの恵みをいただいて生きている、

そして、農家や漁業のみなさんのおかげで美味しいものがいただける。

ということを、きちんと再認識しないと、

「食べ物に依存する生活」になるのだなあと思いました。



つまり

やっぱり

「ありがとうございます」

に還ってくるわけです電球



やっぱり、何もかもが

「あたりまえ」ではないわけです。



…。

なんか、ややこしい話になったなあ。

やめよう。



とにかくexclamation ×2

断食楽しかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

むっちゃ楽しかったので、しばらくしたらまたやりたい。



ファスティングドリンクは、なかなかカワイクないお値段なのであせあせ

今すぐに、というわけにはいかないけどあせあせ(飛び散る汗)

あまりに楽しかったので、

3ヶ月か半年後くらいの間にはまたやりたい。



興味のある方は、わたくしたいるまで~るんるん

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート達(複数ハート)