HAWAII 3 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

おはようございますくもりたいらのあたまですしっぽフリフリ

 

早朝のワイキキ

 

 

 

 

コーヒーが飲みたいのでKAI COFFEEへ

 

 

 

 

散歩がてら買いに行く

なんとオープン時から長蛇の列

インターマーケットプレイスにあるコナコーヒーは

サンフランシスコだったかのベーカリーとコラボしているのでもっと並ぶ列が長い

皆さん美味しいコーヒーを飲みたいと思うのか

朝食も高いので軽くコーヒーとパンで済ませたいのか?

30分ほど並んでようやくゲット

スーパーでは日本のようにアイスコーヒーって売ってない気がする

お部屋にあるコーヒーメーカーは昔からあるドリップパックをポンと置いて

水を入れてドリップするタイプ

あまり美味しくない その上氷を買っても冷凍庫が小さいので保存できないため

アイスコーヒーが気軽に飲めないのが悩み

 

コーヒーを買って帰宅すると 娘が水が出ないと大騒ぎ

もちろんトイレも流れない

そういえばクヒオ通りで突貫工事してたなぁ~原因はそれね

幸いにも数時間で回復したが マリオットに宿泊している人は

ホテルを移動することになったらしい

一日ぐらいならどこかラグジュアリーホテルに宿泊してもいいなぁ~

なんて思ったけどそれは叶わなかった

 

朝ごはん

卵がとても優しい味

 

 

 

 

チキンハムが美味しいのがうれしい

フルーツたっぷりで

 

 

 

 

この日は歩いて数分のワイキキビーチに出かける

昔はワイキキビーチは汚なくて泳げなかったけど

コロナで人が減り ビーチは本来の美しさを取り戻した

環境に配慮する取り組みもなされていて 

人々の意識も変わった

サンスクリーンも海に影響のないものを・・・




 

そして夕方には日課のカピオラ二パーク散歩で

鳥を追いかける毎日

 

 

 

 

かわいい子がいるんだよね

 

 

 

 

 

散歩の後はハッピーアワー

DECK

 

 

 

 

 

クイーンカピオラニホテルにあるレストラン

朝食からディナーまで利用することができる

なんといってもこのロケーションが最高

目の前はダイヤモンドベッド

 

カピオラニ公園で散歩して

帰り寄るのはとてもアクセスが良い

5歳児は散歩の帰り 必ずここに寄ろうと

リクエストしていたが そんな毎日行けるはずがない ということで一度きり

 

アヒをおつまみにクラフトビール飲む

 

 

 

 

今回はハレイワやノースショアなどに行かないためワイキキなら このエリアが好きかも

 

ホテルに戻って晩ごはん

チキンをマリネしてあるので

再びルーフトップのグリルにお世話になる

 

 

 

 

見た目悪いが 焼き鳥屋さんみたいで

美味しかった