HAWAII 4 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは星空たいらのあたまですしっぽフリフリ

 

3日目は5歳児を遊ばせるために

ディスカバリーセンターへ

 

 

日本でいう職業体験ができる施設

と言ってもガイドがいるわけでもなく

自由に遊ぶ

 

ハワイアン航空のCAさんにもなることができる

 

 

コロナ前に行った時はまだ十分に遊べなかったが

5歳になって行くとちょっと物足りなさを感じたかな

 

ディスカバリーセンターのあるところはカカアコ

アートなエリアである

 

壁に描かれたアートを観て回るだけで楽しいが

個人的にはあまり好きなエリアではない

 

 

 

 

 

SALT

カフェやオシャレなショップが集合している

 

 

 

 

ARVOも出店していた

 

 

パイオニアサルーンでアヒステーキランチ

 ご飯はわかめご飯をチョイス

 

 

カピオラニパークを歩いていく

パイオニアサルーン1号店のほうが好きかなぁ〜

 

 

帰りにアラモアナセンターを軽く通って

歩いてat downでお洋服やバッグを見る

その前のホールフーズクィーンで

食材追加

クィーンはあまり商品がなかったよ

 

こちら方面はどうもテンションが上がらない

アラモアナビーチもあまり治安がよろしくないそうでショッピングだけになってしまう

the busに乗る回数が多くて体が冷えてしまい

その上、5歳児の風邪がうつったのか体調が悪い

前日カフェイン取りすぎで寝れなかったのも敗因かも・・

 

アラモアナセンターにスーパーマーケット

フードランドが出店していた

 

 

こちらはイートインスペースもあり

お惣菜やお弁当などが充実していた

ワイキキマーケットに似ている

 

 

 

 

 

 

翌日は車を借りて

カカアコファーマーズへ

 

 

 

オーガニック野菜も豊富だが

帰国も近いのであまり追加できない

 

 

人が多く駐車場の空きがなかなか見つからず

疲れてしまった

特に買うものはなくジュースだけ飲んで

 

Diamond market&grillへ

 

 

ランチするにはまだ早く

 

 

 

この紙包にワクワク

 

 

 

 大好きなブルーベリーチーズスコーンを

買って帰る

 

 

この日は昼からカラカウア通りが歩行者天国に

なるらしく急遽、車を早く返却することになり

とても残念だった

 

締めくくりはアクアリウムと

 

 

 

 

いつものカピオラニパーク

日に日に仲間が増えてくる→鳥

 

 

 

晩ごはんは朝からホールフーズクィーンで

買った骨付きポークと

残りのトマトソースをスロークッカーに

仕込んでおいたシチュー

とろける美味しさ

 

 

そろそろ旅も終盤

5歳児が微熱 咳も相変わらずなため

朝は部屋に居ることにした

私は1人でthe busに乗り

カハラホールフーズへ

行きはダイヤモンドヘッドの前を通り

 

 

 

帰りは住宅街を抜け海岸線を走るバスだった

なんて気持ちの良い

 

Google先生のおかげでバスの乗り換えも

スムーズにでき 快適に過ごせた

娘とチェンジで娘の買い物中はお留守番

5歳児も熱は上がらず元気なので

夕方から少しビーチに出て

 

 

 KAI COFFEEで

 

 

アサイボウル

 

 

最後にプールへ(プールからの眺め)

 

 

 

晩ごはんはチキンやソーセージなど

 

 

残り物を全て食べ尽くす

 

 

その後は夕涼みがてら ロイヤルハワイアンまで

お散歩

滞在中、一度はビーチバーへ行くのだけれど

行かなかったなぁ〜

ワイキキマーケットのバーで

バッピーアワー

ウクレレの心地良い音色を聞いたよ

 

 

 

今回はの初ANA旅

実はこの機材に乗りたくて

 

 

JALなら直行便なのに 羽田周りでANAに・・

CAさん 優しかったです

有料ラウンジも満足

 

 

 

 

空港のトイレの水栓は

何気にダイソンだった笑

 

 

長々とお付き合い有難うございました

次回からは再び通常の日常ブログに戻ります