HAWAII 2 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは晴れたいらのあたまですしっぽフリフリ

 

昨日借りたレンタカーは

お昼まで借りれるので

モーニングに以前から行きたかったマノアの

morning glass coffeeへ

 

 

 

 

ワイキキから20分ほどで

ローカル感を味わえる

背景の山が美しい

 

 

 

 

ケーキのショーウィンドウにワクワク

 

 

 

トイレは鍵付きのところが多い

お店それぞれ ユニークなキーホルダーが

つけられている

 

 

 

 

テラス席でブルーベリースコーンや

ベーコン付きのサンドイッチ

 

 

 

 

コーヒーは美味しい

この後、滞在中にコーヒー難民になるとは

思いもしてなかった

 

マノアマーケットにも寄りたかったが

レンタカーは遅れず貸してくれと

念を押されていたので

帰ることにした

レンタカー返却後

ランチはPHO BISTRO

 

 

 

 

フォーを食べる

5歳児にはfor babyと

小さいサイズのフォーをサービスしてくれた

シーフードフォーを注文したら 

カニカマ 練り物 確かにシーフードである

こんな発想はなかったので新しい発見だった

タイのバジル(新鮮)やもやし レモンなどを

加えて爽やかなテイスト

 

 

腹ごなしもできたので

The busを使ってWarmart

 

 

 

 

大型スーパー

調味料から衣類まで

なんでも揃う

おもちゃや調味料 子供服などを購入して帰る

 

ホテル近くのインターナショナルマーケットプレイス クヒオ通り側に

ワイキキマーケットがオープンしていた

 

 

 

中心部に食料品が買えるのはありがたい

旅行者のためにお弁当やお惣菜が充実している

 

 

 

 

京都で言えば「ライフ」と言うスーパーに

カテゴライズされるかな

 

滞在中にここでハッピーアワーをしたいなぁと

思いつつ アヒ(種類が豊富)を購入

 

 

 

 

晩ごはんはルーフトップのグリラーで

ホールフーズで買っておいたグラスフェット牛肉を

焼く

 

 

 

 

お隣で焼いていたファミリーと物々交換

彼からはチーズ入りピーマン豚肉巻きと

エビを頂いた

グッドアイデアなのでキャンプの時に

作ってみよう

 

国が変わると料理も変わり

とても楽しい

 

5歳児がパスタが食べたいと言うので

ワイキキマーケットでトマトソース瓶を

買って作る

結構な量の瓶、かなり迷ったけど

手間を省くため、もちろん残ったソースの

使い道を考えてから購入している

 

 番外編

 The busに乗車するため 

ABCストアでHOLOカードを買うと

1日分はフリー乗車券がついてくる

次の日からはチャージをする

クレジットとも紐付けられるし

ABCストアで現金チャージもできるので便利

どれだけバスを利用しても1日の上限があるので

安心だよ