HOG ISLAND OYSTER と ORDINAIRE | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは雨たいらのあたまですしっぽフリフリ

 

シェパニーズの帰りにお店で教えて頂いた自然派ワインを扱うショップに向かう。

ORDINAIRE

 

 

wine&barなので店内でも飲むことができる。

お店の人に聞いてカリフォルニアの自然派ワインを購入。

 

 

ここでゆっくり飲みたい気持ちはあるけど

サンフランシスコからは少し遠いので帰途に向かった。

 

晩御飯はお兄さんの執拗なリクエスト、オイスターが食べたい!

を尊重して フェリービルディングマーケットプレイスへ

マーケットプレイスは小さいながらもサンフランシスコに来たら

行ってみたいと思うお店が入っている。

 

ヒースセラミック

シェパニーズで使用しているプレートを扱うお店

欲しいけど持ち帰るには重すぎる。

 

 

海沿いにある

HOG ISLAND & OYSTER COM

 

 

オイスターを捌く手さばきが速い!

待ち時間はあれど回転が速いのはこの方々の手さばきのおかげであると思う。

 

 

色々な産地の牡蠣を選ぶことができる。

日本の牡蠣もあったよ。

 

 

シーフードシチューもとても美味しかった。

 

 

旅先で牡蠣を食べるのは勇気がいる。

以前、パリのシャルル・ド・ゴール空港のオイスターバーで

牡蠣とシャンパンで時間待ちしたことがあり そのことを友人に

言ったら よくもまぁそんなリスクを背負ったものだと驚かれた。

確かに・・それで体調崩したら12時間のフライトはきついものがある。

でも今回は無事スルー。新鮮で美味しかった。