東寺のしだれ桜 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは晴れたいらのあたまですにくきゅぅo

 

京都では至る所で開花した桜を観ることができます。

今日は乳児を連れて 東寺へお花見に・・

肝心の彼女はベビーカーに足を上げて寝ておる。

 

 

{39A1FFA8-0F56-4A65-BBDB-2FD7884644C4}

 

 

 

 

日曜は家族で神戸へ・・

お天気が良かったので ブラブラと街歩き。

ランチはいつもの中国酒家

ランチコース

前菜

 

 

蒸し物

 

 

青梗菜とエビの炒め物をチョイス

画像撮り忘れ。

 

デザート

 

 

そして アラカルトで 渡り蟹と春雨の炒め物を・・

 

 

 

メニューにはアラカルトの値段が全く記載されていないお店。

いつも後から 思ったより高額のため頭をかしげる。

一体、あの渡り蟹と春雨はおいくらなんだろう?

確かに ベースのスープはカニだけでないお味がするけど・・

美味しいけど コース以外は食べない方が無難なお店。

 

昨日の晩御飯は 冷蔵庫の残り物で・・

 

カレイの揚げ物 甘酢あんかけ

甘酢は酢 醤油 メープルシロップ 葛粉であんを作る。

 

 

豆腐マヨネーズのポテトサラダ

 

 

冷奴

 

 

山芋のお好み焼き風

醤油とマヨネーズで・・