ベトナム料理 スアン | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは満月たいらのあたまです天使

 

10年来行っていないベトナム料理のお店が街中から北白川の住宅街に移転していたと

聞いて 行って来た。

 

スアン

銀閣寺から疏水沿いに少し北へ行った閑静な住宅街にひっそりと佇む。

 

 

少し落ち着いた雰囲気になったけどカラフルなベトナム感はまだ残っている。

温室効果でガラス越しに入る日差しが暖かく緑もそよそよ。

とってものんびりした気持ちの良い昼下がり。

 

 

ランチコースは軽めのコースで・・

上賀茂の野菜を使っておられてとっても新鮮。

 

 

お喋りもいっぱいして身体がきれいになった気がした。

 

前日の晩御飯は 一人ご飯。

お腹の調子が珍しく悪かったのでお粥にしてみた。

 

ゆりね粥

飛騨の赤カブの漬物とすぐき

ザーサイと肉みそ 腐乳

かぼちゃの煮物

生姜たっぷりの甘酒

 

 

どれも少しずつ・・

おかげで今日は快復したよ。