北野天満宮 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは星空たいらのあたまです天使

 

最後のお正月休みの昨日は北野天満宮へお兄さんの学業お守を頂きに行った。

 

 

牛さんの頭なでなで・・って私が撫でても仕方ないんだけどね。

 

 

早咲きの梅が咲いていた。

紅梅

 

 

白梅

 

 

暖かい日だったこともあり 一瞬、春のウキウキ感。

 

晩御飯はお正月の余りの食材を食べきる。

 

牛肉とクレソン 大根おろしで・・

 

 

ブロッコリーとカリフラワー

 

 

鮪づけ

 

 

蛤汁

 

 

平目の昆布ジメをソテーけど 牛肉をはじめ食材は新鮮であることが一番だと思った。