新年3日目 プチおせちを配達 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

おはようございます晴れたいらのあたまです天使

 

朝一番から 大阪で試験のために勉強に励んでいるお兄さんに

おせちと鍋セットを配達するため プチおせちを詰める。

お重箱は お菓子の箱、

友人と2人で食べるようにお箸も二膳。

 

 

コンパクトに詰め込んだおせち

今度は、金柑を詰め忘れた。

 

 

その後 主人に配達を頼み 娘とともにセールへ

お正月にセールに行くのは何年ぶりだろうか?

ハワイに行った時に素敵だなぁ~と、思っていたワンピースが

40%オフだったので嬉しいお買いもの。

 

晩御飯はおせちの残りとワイン

 

帰宅すると 窓辺にワインが4本並べてあって 主人が買ってきてくれたみたい。

近くの上田酒店でもビオワインの取り扱いがあるのを知ってラッキー。

 

いぶりがっこと熟成ゴーダ

 

 

平目の昆布じめと鮪 アルザス白ワインで・・

 

 

鯛と蕪の酒蒸し 橙を絞って・・

 

 

我が家はあと一日お休み。

そろそろ早起きしないとね。