新年2日目 笑う門には福来る~。 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは星空たいらのあたまです天使

 

2日目は 両家が我が家に集合。

 

妹から おせちをプレゼント。

 

 

といっても、これはおせちのお花。食べたくなるね~。

 

 

我が家の食べられるおせちを盛り付ける。

 

 

画像を取る間もなくあっという間になくなる。

 

 

えびのうま煮

 

 

お煮しめもほんのり温めて・・

 

 

スペアリブのオレンジ煮

 

 

天使の海老の白ワイン蒸し

 

春巻き

 

 

ちょっと休憩 おやつタイム 聚洸さんの生菓子で・・

 

 

そして 最後は牛しゃぶ

 

 

皆が一斉に食べるエネルギーはすごい。

みんな笑っていて会話しながら食べてくれる姿を横目で見て疲れがぶっ飛ぶ。

娘がすぐきのお漬物とご飯を食べてけらけら笑って幸せそうにすると 

お婿さん その表情を見て 最近で一番嬉しそうにしている。と、眺める。

それを見て 皆が 私もすぐき~と、日頃、脚光を浴びないすぐきの売れ行きが

よくなる。

食の力はえらいもんだ。

ずっと立ちっぱなしだった年末からの怒涛の日々。

もう嫌だと思うけど 皆の笑顔を見ると 一晩寝て またキッチンに立っている。

 

83歳の母の太極拳からはじまり ダンス ピアノ連弾 いろんな出し物もあり 笑って笑った楽しい一日だった。 笑う門には福来る~。