オンラインで集う、GW5日間ワークへのお誘い〈第2回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・…─────────…‥・‥…────────…・

 

   存在理由

    〜私たちは世界の光です〜

 

  5日間ワークはこのテーマで進めていきます。

 

・…─────────…‥・‥…────────…・

 

こんにちは。

神戸メンタルサービスの平です。

 

このGWのオンライン5日間のテーマを『存在理由 〜私たちは世界の光です〜』に決めました。

 

「私はいったい、だれが好き?」

 

「私はいったい、なにがしたい?」

 

「私の人生って、いったい、なに?」

 

「私はほんとうに生まれてきてよかったの?」

 

私たちは、この答えを探すために生きつづけているといってもよいでしょう。

 

たとえば、「なにをしているとき、だれといるときに、心がもっともときめくのか‥‥?」。それは人それぞれに違い、その違いこそが“個性”だといわれます。

 

そして、自分の個性を知るプロセスではだれか見本になるようになる人がいるとよいのですが、その見本になるような人との出会いは少ないものです。

 

  ・─…‥・‥…─・

 

私の場合、それは30年前、わが師であるチャック・スペザーノ博士との出会いでした。

 

博士と出会ったとき、衝撃を受けるとともに、「この人のような生き方がしたいし、この人のようになりたい」と思ったのを憶えています。

 

博士は奥さまとのラブラブな生き方を通し、「人をどのように愛していくのか」、「男女関係、夫婦関係のパートナーシップはこのようにしたほうが素敵に違いない」といったことを私に教えてくれました。身近にそのような見本がなかったので、驚きを感じるとともに、大いに惹きつけられたのです。

 

そう、あなたの人生を変えるいちばん簡単な方法の一つ、それは、「ほんとうに自分の人生を楽しんでいる人」との出会いです。その人の生き方は、あなたのよき見本になるはずです。

 

少なくとも、今回のヒーリングワークをリードするトレーナー連中は、10年前とはまったく違う生き方を見つけ、いまは自分のいちばん好きなことをしている人たちです。

 

彼らはどこかで自分の影響力に気づき、自分がつくりだす愛やよろこびを表現したいと願いました。

 

そうすることで、自分たちのまわりに笑顔が増えることを知り、今度は自分がみんなの見本になりたいと思うようになったのです。

 

  ・─…‥・‥…─・

 

自分の中にある魅力や光、才能は、自分ではなかなかわからないものです。

 

しかし、多くの人と関わりをもつ中で、「自分がなににときめき、だれにときめき、どんなときに心が動き、どんなときに魂が震えるのか」に気づくことは多いのです。

 

自分自身を見るには鏡が必要であるように、人との関わりがあなたの心の中を知る頼りになってくれるのです。

 

あなたがあなたを信頼できずとも、あなたのことを信頼してくれると多くの仲間がいることで、あなたの愛は大きくなる‥‥。そんな体験を、みなさんはもうすでにヒーリングワークでなさっていることでしょう。

 

今回は5日間という長丁場(3日間から参加は可能です)。より大きな愛にあなたがなれる絶好の機会です。素晴らしき愛の体験を自分にプレゼントしてあげてください。

 

  ・─…‥・‥…─・

 

なお、オンラインセミナーでいちばん気をつけていただきたいのが“通信環境”です。

 

ポケットWi-Fiなどをお使いの場合は、3日間で10ギガを越えると4日目から通信制限がかかったりすることもありますね。

 

先輩たちの中には、Wi-Fi付きのレンタルームなどを利用している人も多いようです。4日目からはお近くのネットカフェやビジネスホテルのリモートプランを利用するなど、快適にロングワークに参加するための準備をしてくださいね。

 

・─…‥・‥…─・・─…‥・‥…─・・─…‥・‥…─・

 

 来週のテーマ)

 

    私の運命を変えた、30数年前の初ロングワーク

 

                  どうぞ、お楽しみに!

─────────────────────────────────

本シリーズは、毎週水曜日、平ブログ(http://ameblo.jp/tairajunji/

およびメーリングリスト、ニュースレターを通じてお届けしていきます。

421日までの全7回の予定です。

─────────────────────────────────

 

 ベル20215 5日間オンラインアドバンス〈詳細のご案内〉ベル

 

お申込みはこちらからどうぞビックリマーク