今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 名古屋!〈最終回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・

 [最終回]

 

   なにかが起こって、癒しが起こる。

 

   なだれのような大きな愛を、あなたへ

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・  


 

こんにちは。

神戸メンタルサービスの平です。

 

この8月の名古屋5日間ワークのテーマを「PEACE OF HEAVEN ─あがないの輪の中で─」に決めました。

 

なにかのプランを立てるとき、人は過去の経験をもとに未来設計をするといわれています。

 

そのプランニングは、「過去の失敗体験を二度と繰り返さないように」という防衛的なものになりがちです。

 

しかし、私の経験からいうと、ほんとうにうまくいったり、高い効果を得られたりするプランは、あなたの恐れに満ちた考えからはつくられないようです。

 

たとえば、当社ではヒーリングワークのフォーカスパーソンはくじ引きで決めているので、だれが当たるかはそのときになってみないとわからないですよね。

 

また、癒しのワークショップには、プログラム・セミナーといわれる、はじめからどんなことをするかが決まっている手法もありますが、私どものやり方はそうではありません。

 

つまり、フォーカスパーソンにだれが当たるかわからず、当たった人がどんな話をするか、そこからどんなワークが展開するかがわからない。

 

もっと言うならば、あなたはだれとバディになり、どのグループに入るのかも、ワークショップが始まってみないとわからないわけです。

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・


 

それでも、心から癒された体験をしたとき、「この人とバディでよかった」、「このグループだったから自分は救われた」、「あの人がフォーカスに当たったおかげで、自分の中の未知なる扉が開かれた、今回はほんとうに来てよかった」‥‥、という経験をなさったことがあなたにもきっとあることでしょう。

 

『奇跡のコース』では、このように説明されています。

 

「あなたの個人的な計画は、恐れと不安が作り上げたエゴの計画で、効率的な計画ではありません。それよりも、あなたをだれよりも深く愛している人が作り上げた“天の計画”と呼ばれるものに身をまかせましょう」

 

天の計画?

 

「なんじゃそれ?」と思いますよね。少なくとも、私もはじめはそう思いました。

 

しかし、さまざまな経験を鑑みて、それはこういうことではないかといまでは考えています。

 

あなたがだれかと出会うと、そこになにかが起こり、あなたはなにかをしなければならない状況に置かれます。

 

そして、それをすることが、あなたの新たな自信をつくったり、なんらかの新しい扉を開いたりすることに結びつくわけです。

 

それはもちろんセミナーだけのことではありません。人生であなたに起こることのすべてがあなたへのギフトであり、それがまったくなかったとしたら、あなたの心の未知なる扉も開くことがないわけです。

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・


 

私の人生もまさしくそのようなものでした。

 

銀行を辞め、辞めたからこそ、心理学を勉強する時間ができました。そして、いろいろな人に出会い、いまは故人になられた楳林郁夫さんに引き連れられ、スイスのセミナーを受講して、そこでまた一皮むけたわけです。

 

さらに、メンタルを立ち上げてからは、さまざまな受講生さんとの出会いも重なり、自分では考えてもいなかった形で、会社も私も成長し、現在に至ります。

 

同じように、この夏、あなたにも新しい人々と出会ったり、愛に包まれたりという体験をしていただきたいと思っています。

 

その体験は、あなたに新たなインスピレーションや自信をもたらすことでしょう。

 

さらに、あなた自身の「自分はどんな人間なのか」という捉え方が変わると、あなたが住んでいる世界も変わって見えるはずです。

 

それによって、長い間、あなたが見ていた悪い夢が、幸せな夢に変わります。まさに、“大いなる癒やし”があなたのもとを訪れるのです。

 

もう、あなたを攻撃する人は存在しません。

 

あなたがただ愛を拒絶することをやめるだけで、ものすごく大きな愛が、なだれのようにあなたの中に流れ込みます。そんな体験をすることを、自分に許可していただきたいわけです。

 

この夏のロングワークが、あなたの人生を変える5日間になりますよう、祈ってやみません。

 

そして、そんなあなたと出会うことが楽しみで仕方ありません。

 

あなたのお越しを、名古屋でお待ちしています。

 

───────────────────

 

受講料早期振込割引

<第3弾>は8/8(木)までビックリマーク

 

※料金・振込先等の詳細は下記バナーをクリックし、特設ページをご確認ください

 

 

ヒーリングワークのお申し込みはこちらビックリマーク

 

遠方の方は、宿泊先の手配もお忘れなくビックリマーク
 (特設サイトにも宿泊先の参考情報を掲載しています)