切れた絆 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

何度も、何度も、別れをした。

 

しかし、見えない糸に引き寄せられるかのように、ぜったいに離れることができないという関係は世の中にあるものである。

 

どんなに傷つこうが、汚れようが、いつも私のそばにそっと寄り添っていてくれた、あの娘‥‥。

 

それなのに、ついに‥‥別れのときが来たのである。

 

「さようならーー、私の青い携帯電話あせるあせる

 

6月の福岡ヒーリングワークの翌朝、右上の角が欠けた私の青い携帯電話はホテルの部屋にたしかに存在したのである。

 

しかし、その帰り、新神戸で新幹線を降り、地下鉄に乗ったあたりで気づいたのである。

 

「あれ‥‥、ケータイがないはてなマークあせる

 

このときは、さほど心配してはいなかったのである。なぜなら、同じようなことはこれまでにも何度もあり、そして、そのたびに必ず私の元に帰ってくれたからである。

 

だから、今度もまたしばらくしたら帰ってくるだろうとタカをくくっていたのである。

 

しかし‥‥。

 

JRの忘れ物センターに電話をした。新神戸駅にも電話した。神戸市営地下鉄の忘れ物センターにも電話した。もちろん、ホテルにも電話した。

 

が、見つからないのである。以前は3日ほど経ってから、新幹線の落とし物センターからお電話をいただいたこともある。

 

が、しかし、あの娘はなにも言わず、そっと私の前から姿を消したのである。

 

いつものように、なにごともなかったかのように帰ってくると思っていたのであるが、ついに、私の胸に帰ってくることはなかったのである。

 

よって、私は新たなるパートナー見つけるべく、いつもの江坂のauショップに行ったのである。

 

携帯をなくしたこと、新しい携帯に替えたいということを伝えると、すかさず、ディスプレイに私の過去のデータが現れたようだった。

 

そこには、携帯をなくし、その携帯の利用をストップする手続きをし、しばらくしてそれを解除して利用可能にするという手続きを複数回していることが出ていたようである。

 

さらに、最近はiPadを買い、すぐになくし、新しいiPadを買ったと思ったら、しばらくしてまたなくしたが、無事に出てきて安堵した‥‥という様子が全部書かれているらしい。

 

この日、私は長年愛用していたガラケーからスマートホンに替えようと思っていた。

 

しかしながら、私の履歴を見た店員さんは「こいつは、ぜったいまたなくす‥‥」と思ったのであろう。とある商品を見せ、猛烈に売り込んできたのである。

 

「お客様、最近はガラケーのようなスマホ、通称・ガラホというのがありまして‥‥。

 

この新製品にはGPS機能がついていますので、万一、なくしてもどこにあるのかがすぐにわかります。

 

しかも、防水になっています! また、落とそうが、蹴飛ばそうが、少々のことでは壊れない丈夫な作りです! まさにお客様のために作られたような商品です!」

 

しかし、どう見ても、見た目はガラケー。

 

若い受講生あたりがこう言うのである。「平さんのおじいちゃんケータイはさぁ‥‥」。こんなことを言われたくないがゆえ、今回、私は見栄でもスマホを持ちたいと思っていたのである。

 

が、しかし、店員は突きつけてくるのである。

 

「去年の2月に買ったばかりのiPadをなくされて、その分割払いもまだ終わっていませんよね。そして、新しいiPadの分割払いがあって、今度はスマホの分割払い。そのスマホもなくすようなことがあったら、いったいどれぐらい分割払いがあるのかがわからなくなってしまいますよ、ハハハハハ」

 

私が薄々、気にしていたことを、ストレートでぶつけてきたわけである。

 

そして、店員さんのおススメ通り、ガラケーのように見えるスマホである赤いガラホが私のもとにやってきたのである。

 

事務所の強力な指導により、いま、私は落とさないように首にぶら下げているのである。

 

 

 

 

 

*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。.:*.:*

◇福岡開催◇

無料説明会と心理学入門講座のおしらせです。音譜

無料説明会

日 時: 2017年8月6日(日) 10:00-11:50

会 場: 深見ビル
講 師: 平準司

料 金: 無料

>>>無料説明会お申込みフォーム

※お申込みなく当日直接ご参加いただくこともできます。


心理学入門講座とは!?

「心理学入門講座」は、日常のいろいろな場面で使える心理学を手軽に学んでいただけます。初心者の方にもわかりやすいよう、できるだけ専門用語を使わずに、実例を交えながら、心理学の基本や、人の心を癒す要素についてお話します。 

 

気になる 今回のテーマはこちらになりますビックリマーク

↓ ↓

『男性が離れられなくなる女性とは‥‥?』

 >>>→お申込みはこちら

 

日 時: 2017年8月6日(日) 13:00-14:50

会 場: 深見ビル
講師:平準司

料 金:3,240円 

 

ご参加お待ちしておりますブタ 

 

*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。.:*.:*

 

ひまわりカウンセリングサービス・名古屋感謝祭2017ひまわり

現役心理カウンセラーによる8講演を柱に、20分のプチカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日 時:2017年8月27日(日) 10:00~19:00(受付9:30~)
場 所:愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分
    総合受付1105号室にお越しください
料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

>>>感謝祭のお申し込みはこちらをクリック!