今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 横浜!〈第7回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!
・…────────…‥・‥…─────────…・
   神聖な出会いと神聖な瞬間
     ~ 人と人の出会いは、神様のはからいのようなもの
・…────────…‥・‥…─────────…・
こんにちは。
神戸メンタルサービスの平です。
この8月の横浜5日間ワークのテーマを「Gate of Heaven(天国の扉)~“ア・コース・イン・ミラクルズ”の世界をあなたに」に決めました。
“ア・コース・イン・ミラクルズ”の本の中に、“神聖な出会いと神聖な瞬間”という言葉があります。
人と人の出会い、それはまるで神様のはからいのようなもの。
そこにはなんらかの深い意味があり、その出会いをあなたが大切にし、愛という行為のために使うことができれば、それがあなたの心の中の愛をどんどん大きくしていく‥‥。
そんな意味のこめられた言葉です。
・…────…・
だれかと出会ったとき、私たちはときに「うぜえ!」とか「こいつ、ジャマ!」などと判断することがあります。
そこにあるのは、「人は私をイライラさせる」、「人は私を傷つける」といった“分離の法則”です。
しかし、心が癒されていくにつれ、あなたの対人関係は「素晴らしさや愛を分かちあうべき相手」、「喜びに共鳴しあう相手」というようにどんどん変わっていきます。
“ア・コース・イン・ミラクルズ”は、人との出会いとは、「あなたはこの人のことを上手に愛することができますか?」という宿題のようなものだとしています。そのために、いろいろな人があなたの前に現れるのです。
そして、その人のことを判断せず、愛してあげることができたなら、その瞬間が“神聖なる瞬間”になるとしています。
・…────…・
この夏の横浜ワークはまさにたくさんの人と出会うチャンスです。
その中には、「ああ、苦手。カンベンしてよ‥‥」と思うような人たちもいれば、「近づくのも恐れ多い」と思うほど素晴らしい人たちもいることでしょう。
しかし、相手に対してそんなふうになにかを思うたびに、その思考は相手との間に距離をつくります。
そうではなく、人と人の間に愛という接着剤を入れ、たがいに共鳴しあえる‥‥、そんな体験をみなさんにしていただきたいと思っています。
・…────…・
夏の横浜でしか会えない人がいます。
そして、あなたに会うためだけにやってきてくれる人たちがいます。
どうか、その人たちと出会ってください。
なぜだかわからないけれど、出会えたことに心の底から喜びを感じ、その神聖な出会いに感謝し、愛が湧き出す‥‥、そんな体験をあなたにもしていただきたいのです。
さらに、セミナー以外でも、私たちトレーナー陣とふれあったり、違うグループの人たちと知り合ったりできるよう、アフターセミナーのイベントも用意しています。
泣いて、笑って、ハグして、そして、どんどんつながっていきましょう。
この夏、あなたの前に、天国の扉は開かれているのです。

・…────…‥・‥…─────…・…────…‥・
♪来週のテーマ♪
〈最終回〉“天国の体験”をあなたに
                  どうぞ、お楽しみに!
・…────…‥・‥…─────…・…────…‥・