今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 横浜!〈第6回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・…─────────…‥・‥…─────────…・

   愛の伝承
  ~自分が愛されたように、人を愛する

・…─────────…‥・‥…─────────…・

こんにちは。
神戸メンタルサービスの平です。

この8月の横浜5日間ワークのテーマを「Gate of Heaven(天国の扉)~“ア・コース・イン・ミラクルズ”の世界をあなたに」に決めました。

5日間という長いワークショップでは、一緒に参加するさまざまなメンバーもまた、あなたの癒やしをあと押ししてくれます。

今回、すでに決まっているアシスタントだけでも70人にのぼります。日本全国から、はるばる、横浜までやってきてくれる強者のみなさんです。

そのだれもが、いまは素晴らしい笑顔でみなさんを迎えてくれますが、少し前までは、彼らもまた人生の迷子として、道を求め、さまよっていたのでした。

そして、私どもにやってきたときに先輩たちに笑顔で迎えてもらったように、今回は彼らが笑顔でみなさんを迎えます。

・…────…・

神戸メンタルサービスは、今年の9月で創立25周年を迎えます。

その25年間にわたり、先輩から後輩へ、その後輩から次の後輩へ‥‥と引き継がれてきたのが愛情です。その愛情はますます大きくなって、いま、みなさんのもとに引き継がれようとしています。

愛されたように、愛していく‥‥。自分がだれかに愛してもらったように、人のことを愛することによって、その愛はどんどん大きくなっていくのです。

一方、トレーナー陣やセブン・エンジェルスは愛の体現者であり、また、「あんなふうに生きてみたい」、「こんな人生を過ごしてみたい」という生き方の見本としてみなさんの前に現れます。

このブログの最後で、今年のセブン・エンジェルスのメンバーを発表します。わたし的には「まさにオールスター・ゲームにふさわしいメンバーが揃った!」と確信している最高の人々が集まってくれます。

人生の艱難辛苦の中で、自分を見捨てず、あきらめず、愛を信頼し、友を頼りにし、自分を癒してきた人たちです。

そんな彼らとともに泣き笑いしたり、時間を共有したりすることを、みなさんの癒やしの一助としてください。彼らに会うためなら、たとえ3日間の参加であっても有意義だと思います。

・…────…・

セブン・エンジェルスの彼らは、なにも言わず、なにも聞かず、ただあなたの目を見て、あなたの中の感情を感じとります。

愛情深いその目で、あなたと、あなたの人生を見つめます。それだけで、あなたの目から涙があふれてくるでしょう。

大きな愛に包みこまれ、久しく忘れていた安堵の感情が心の中に満ち、そして、ただ、あなたは癒されていくのです。

彼らは自分が愛されたように、あなたのことを愛します。そうして受け取った愛を、今度はあなたがだれかに伝えるようになったとき、あなたにはさらに大きな癒やしが訪れるでしょう。

今年もまた、200人近くの人々が集まる大きなセミナーになります。その中でのさまざまな邂逅が、あなたの癒しとなるのです。

この夏、あなたの前に、天国の扉は開かれているのです。


★2017年のセブン・エンジェルスを発表します!
(50音順)
天音らん 板垣昭子 楳林康子 円谷裕美
真鍋純子 山内恵子 村上秀樹


・…────…‥・‥…───…・…────…‥・
♪来週のテーマ♪

 神聖な出会いと神聖な瞬間
  ~ 人と人の出会いは、神様のはからいのようなもの
                   どうぞ、お楽しみに!
・…────…‥・‥…───…・…────…‥・