今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 大阪ミナミ!〈第2回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

線 線 線 線 線 線

   5日間のテーマが

  Beautiful Life Story」 に決まりました!!

線 線 線 線 線 線


こんにちは。

神戸メンタルサービスの平です。

 

この8月の大阪5日間ワークのテーマを

Beautiful Life Storyに決めました

 

私たちは子ども時代、自分のことを無垢で無邪気な存在だと感じていました。しかしながら、思春期の訪れとともに、私たちは“セクシャルエネルギー”と出会います。

 

そして、大人の体へと変化が始まるころから、“自己嫌悪”を知り、自分というものをなにか醜く、薄汚れたものであるかのように扱いはじめます。

 

同時にこの感覚を大人社会に投影し、「大人たちは汚い」とか「大人たちはずるい」などと思うようにもなります。

 

その感覚をもって大人になった私たちは、「子どもの自分は無垢で無邪気で愛されるにふさわしいが、もう、いまの私はそうではない」と、大人である自分に幻滅を繰り返すことになります。

 

線 線 線 線

 

しかしながら、大人である自分を愛し、自分の性別や、自分の中にある男性性と女性性を受け入れ、そして、大人として、一人の人間として、美しく素晴らしい自分を表現していくことも私たちにはできるはずです。

 

これまでは、大人になるという恐れから、大人の中にある見苦しいもの、醜いものばかりに目を留めてきましたが、本来は大人たちの中にも、子ども時代のあなたが出会った愛や素晴らしさ、美しさがきっとあるはずです。

 

しかしながら、日本においては、自分の大人の部分を愛し、表現している人の見本は多いとはいえません。

 

そこで、あなた自身がもっと自由になり、自分の中にある大人をきちんと受け入れ、大人であることを楽しんでほしいのです。そんなあなたになり、次の時代の見本になってほしいとの思いをこめて、「A Beautiful Life Story」というテーマに決めました。

 

自分の奥深くに隠し持っている魂の輝きを表現してください。そして、「この人のように生きてみたい」と、あなたの後輩や子どもたちが思ってくれるようなあなたになっていただきたいと祈っています。

 

線 線 線 線

 

この世界にある素晴らしいもの、美しいものに目を留め、それに魅惑されるには、あなたの心の中にある美しさと素晴らしさを大きくしていかなければなりません。

 

あなたの愛が大きくなればなるほど、この世界のあちこちに隠れていた素晴らしいものや美しいものがあなたの愛と共鳴を始めます。

 

そうしたら、あなたの過去の人生に起こったことや、あなたを取り巻いていた環境を、これまでとは違う「愛からの見方」によって再解釈してください。

 

あなたの愛と光で、もう一度、あなたの過去やこの世界を照らしていけるよう、あなたを仕上げてみせましょう。

 


線 線 線 線 

 

来週のテーマ

Beautiful Lifeのために

                どうぞ、お楽しみに

 

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

本シリーズは、毎週水曜日、平ブログ(http://ameblo.jp/tairajunji/

およびメーリングリスト、ニュースレターを通じてお届けしていきます。

83日までの全8回の予定です。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─