今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 大阪ミナミ!!〈第5回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

しょぼん自分をちっぽけに扱っているあなたへしょぼん


こんにちは。
神戸メンタルサービスの平です。sei


この8月の5日間ワークのテーマを「for Renaissance(フォア・ルネッサンス)───失われた時を求めて」に決めました。

フランス語で「再生」、そして、「復活」を意味するルネッサンス。それは、1,000年にもおよぶ暗黒時代から罪を解放し、もう一度、光ある人生を呼び戻したシンボルとされている時代のことです。

さて、毎夏、お盆の期間には10日間のセミナーがあったのですが、私は必ずそれに出席するようにしていました。なぜなら、短い期間のセミナーではふれることのできないような心の奥底にふれることができたからです。

それは、昔々、もうさわることがないようにとうずめた自分の古傷や、なぜか心の奥のほうに隠してしまった才能やギフトを、宝探しでもするかのように掘り起こしていくような感覚でした。

そして、暗闇の中で、どこに光があるのかがわかるように、ものすごい痛みの中で、やさしさや愛を見つける体験でもありました。キラキラ

私たちはいつも自分に言い聞かせるようにしながら、自分の人生を生きています。私も自分にまったく向いていなかった銀行の仕事を、「これはおれの天職だから」と自分に言い聞かせながら生きていました。

銀行ではそれなりに営業成績のよかった私ですが、心はどんどん死んでいくような感覚がありました。しかし、「仕事って、そんなもんだよ」と、ここでもまた自分をなぐさめ、言い聞かせて生きていました。

いまの生活を変えることができるとは思ってもいませんでしたし、変えなければいけないとも思っていなかったのです。

そして、自分がどんどん癒されはじめると、こんどは「あの銀行時代に比べれば、いまはほんとうに幸せじゃないか」と考えるようになっていました。まるで自分を制限するように、「もう十分じゃないか」と思うことがよくあったのです。

私の心がもっともっと喜んで、毎日がうれしくて楽しくて、という毎日が欲しいとか、
とんでもなくエキサイティングなことが起こってほしいなどと思いながらも、そんなことは無理だろうと思っていたわけです。

それでいて、こんなことを思ったことをいまでも憶えています。

「好きなセミナーで、お金を払うんじゃなくて、お金を儲けられたらいいなぁ」、「セミナーが毎週できたら、もっといいな」ブタさんブヒ

もちろん、その当時、日本にはそんな人はいなかったわけですが‥‥。

で、自分なりに、どうすればそうなれるんだろうと考えてみるわけですが、どう考えたって「ムリ、ムリ、ムリ」としか思えないわけです。

そんなとき、うちの師匠はよくこんなたわごとを言いました。


「ハイヤーマインドにお任せしましょう。天に委ねましょう」アップ

「なんじゃい、それ?!」、ですよね。むむ

いまは、先生が言ったことの意味がよくわかります。


私はけっこうしつこいほうで、あきらめることがなかなかありません。


すると、「なるほど、こんな手があったか」という方法に出会ったりするのです。ビックリマーク

そのおかげで、今日のうちの会社があり、私の生活があるわけですが、それは自分が考えるような手段では、まったくありませんでした。

つまり、私がもし「自分のやり方」にこだわっていたら、いまの私にはきっとなれなかったことでしょう。自分の発想では、まったく思いつきもしない手段なのですから。(Θ_Θ)

また、なぜ、私はいまのここの場所にたどり着くことができたのか‥‥はてなマーク


それは、あの暗黒時代、私は自分をひどくちっぽけに扱っていたわけですが、そんな私を、やがてはそこから抜け出し、光り輝くときがくるという目で見続けてくれた人がいたからでしょう。むふ

もちろん、それはうちの師匠であったり、先輩であったりするわけです。そして、私も、私がその人たちにしてもらったことを、みなさんにお返ししたいのです。

あなたが自分一人の中で暗闇から脱出するには、ものすごく長い時間と大きな労力が必要になるでしょう。

光り輝き、最高に幸せな自分になるというビジョンを見ることをあなたが自分にけっして許さないのだとしても、私たちトレーナー陣はそのビジョンを見続け、勝手に味わい尽くします。クラッカー

そして、あなたのまわりにあるその多くの眼差しは、まるで土の中に埋まっている一粒の種に水を与えるかのように、やがて、必ずや芽を出させることができると私は信じています。クローバー

音譜来週のテーマ音譜
「今年の目玉はカナダ土産とセブンエンジェルたち♪♪」天使

どうぞ、お楽しみに!

合格大阪8月ヒーリングワーク・受講料 ・‥…━━☆・‥…━━☆.*

※8月はコースの適用はせず、単発参加のヒーリングワークとして
一般参加の受講料で受講していただくことも可能です。

ベルお申込をいただける方の早期振込割引特典はこちらから音譜

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 
本シリーズは、毎週水曜日、平ブログ(http://ameblo.jp/tairajunji/)
およびメーリングリスト、ニュースレターを通じてお届けしていきます。
7月30日までの全8回の予定です。
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 

ベル8月大阪5日間ワークの詳細はこちら。

ベルこの内容は、神戸メンタルサービスのHPでもご覧いただけます


ブタ過去の5日間ワークの詳細もご覧いただけます。

旗2010年大阪5日間 テーマは「人生を変える」です。

旗2011年東京5日間 テーマは「軌跡を受け取る」です。

旗2012年大阪5日間 テーマは「魂の目的と出会う旅魂の震える5日間をあなたに」です。

旗 2013年横浜6日間 テーマは「ドルチェ・ヴィータの世界をあなたに」です。