まぜてのっけるだけの朝 | タイラのタイラッシュ!!

タイラのタイラッシュ!!

パチスロ攻略マガジン・旅打ち企画初制覇者のタイラがお送りするブログ。
パチスロに関することをはじめ、プライベートの出来事を適当にダラダラと書いています。

 

朝のエネルギー補給、大事

以前Twitterでも書きましたが…

今年から、これまた思い付きで始めたのが「朝食をしっかり摂る」ということ。


朝早く車で出た時は、マクドナルドのドライブスルーで朝マック。比較的ゆっくりな時はすき家の「まぜのっけごはん朝食」ってのがお決まりパターン。


家族の中で朝からガッツリ食べるの自分だけなんで、自宅で食べることはあまり無かったりする。前日の残りとかがあれば食べるけど。



 

名称そのまま“まぜてのっけるだけ”
まぜのっけごはん朝食(大盛り)
¥380


中学生の頃から20年以上、朝メシをほとんど食べずに過ごしてきたのが、35歳にしてやっとその大切さに気付いた感じ。

やっぱり食べると元気出るもんね。


で、こんな風に一度習慣になると、ちゃんと朝にお腹が減るから人間ってスゴいなって。代わりに晩メシはあまり食べなくなったけど、夜はどうせ寝るだけだからそこまで重要ではないらしい。


朝メシ大盛り、昼メシ並、晩メシ少

っていうのが最近の自分のリズムです。

これだけで「健康的な生活送ってます!」って考えるのも年齢的にヤバそうだけど…


とはいえ、少し前まで、晩メシにCoCo壱のカレー500g食べて帰って寝るみたいな生活してたし。どうせ寝るだけなんだから、せめて300gでよくない…? って思えるだけ、成長したってことでしょう。たぶん。



さてと、今日はこれから帰って自宅で編集の仕事。明日打ちに行きたいからって理由で頑張る日です。