矢内裕宗さんイニシエーションスピーチ・納涼例会【第1368回例会・年度4回】 | いわき平中央ロータリークラブ WEB週報

いわき平中央ロータリークラブ WEB週報

国際ロータリークラブ2530地区・いわき平ロータリークラブのWEB版週報です。タイムリーに更新していきます!

クローバー開会点鐘

クローバーロータリーソング/奉仕の理想

クローバー四つのテスト/相馬京会員

 

クローバー会長挨拶/鈴木一永会長

皆様、こんばんは!

本日は、一永年度最初の夜間例会(納涼例会)となっております。

コロナも増えてきてはおりますが、きちんと感染対策をした上で楽しんでまいりたいと思います。

まずその前に少しまじめなお話をたします。

本日のテーマは「思い」です。

私が会長に就任するにあたりエレクト時代からクラブのことについて色々考えてまいりました。私にとってロータリーは経験も浅くロータリーの中では若手の部類だと思いますが世間一般でみますと事業は開業してから26年目を迎え、年齢もいいとしのおっさんでございます。それなりに苦楽も経験してきております。その経験の中でいわき平中央RCを客観的に見たときの築きが今年度の活動方針でございます。

私の職業は、家やビルを建てたり、直したりするのがおしごとです。

それには、きちんと企画・立案、設計・見積、そして施工・工程管理と工程にそって進めていき品質を守り工期を遵守した建物がお客様に提供されます。

今年度の私のロータリークラブ活動方針も仕事と同様です。これは長年私の体にしみついたやり方であり私の人生でございます。

ちょっとうざったいな~とか面倒だなとお思いになるとおもいますが、私を選んでしまいましたので、一年間お付き合いお願いいたします。

本日は、矢内裕宗(ひろむね)さんのイニシエーションスピーチよろしくお願いいたします。

では今宵は大いに盛り上がってまいりましょう!

 

クローバー出席・スマイル委員会 渡辺彩結会員

虹  全員出席       

ニコニコスマイル  11名     11,000 円

●鈴木一永会長 ●鈴木清友会員 ●松本三智代会員

●大平守彦会員 ●相馬京会員 ●郡二三子さん/本日は今年度初の夜間例会です。

感染対策をきちんとして楽しみましょう。親睦委員のたくらみ楽しみです。

●曽我泉美幹事/矢内さんのイニシエーションスピーチ楽しみにしています。ケガの際には

お世話になりました。

●鈴木清友会員/今日はデュエットを一生懸命歌います。拍手をお願いします。

●田久昌次郎会員/今年も聖光学院に負けてしまいました。いつになったら甲子園に

連れて行ってもらえるのでしょうか?矢内先生の卓話楽しんで拝聴致します。

●小澤准一会員/北海道へ出張しましたが、涼しく過ごしやすかったです。今日は原田雪見さんの

歌声をお楽しみください。CD販売を行います。

●渡辺彩結会員 ●清水良祐会員/暑い日が続いていますね。熱中症には十分気をつけてください。

 

 イニシエーションスピーチ

矢内裕宗さん

福島県双葉郡出身。磐城高校へ。

両親のすすめで医学部を志望。

共通一次試験の数学テストの時、終了まで鼻血が止まらなかった。

福島県立医大合格、野球部に所属。6年生になって専門家を選択する際、

第一外科に行きたかったが、最終的には麻酔科を選択。

昭和60年3月福島県立医大卒業後、5月から麻酔科学講座

平成7年 船橋医療センター麻酔科科長

平成14年 福島県立大野病院麻酔科科長

平成15年 いわき市立総合磐城共立病院 麻酔科主任部長

震災後は週1回徹夜の日々。

そのストレスで50歳の頃、多発性筋炎を発症。

101日間、入院。リハビリ生活。良い先生に恵まれて職場復帰。

平成28年 総合南東北病院 麻酔科・急患科科長

平成31年 ときわ会常磐病院

現在は労災病院麻酔科で、今が人生で一番充実している。

やはり健康が一番。サンシャインマラソンも1回から4回までは毎回出場。

今はゴルフを頑張っている。

精神的ストレスは人間の敵。栄養に気をつけて、生活を楽しむようにしている。

 

クローバー閉会点鐘

 

懇親会

生ビール小澤直前会長の乾杯

 

息のあった京さん・准ちゃんの司会

 

ナイフとフォーク食事も久々のコース料理で豪華!

 

音符アトラクション

二本松市原田雪見さんオンステージで楽しみました。

 

おひねりあげてデュエットした大平守彦会員

歌うは「ロンリーチャップリン」

 

清友会員「銀座の恋の物語」

後ろに回ると、シッカリ手を回していました!

 

矢内会員も郡さんとのチークダンスにご満悦!

 

盛り上がる黒めなお二人

 

締めはやはりこの方!清水会員

 

いよ〜!1本で閉めました!

 

楽しかったですね!女子3人。

皆様お疲れ様でした〜♪