第5回日本・アラブ経済フォーラム:日本とアラブ連盟の絆を深める新たな一歩 | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

歴史的な一日:第5回日本・アラブ経済フォーラム

東京の新高輪プリンスホテルで開催された「第5回日本・アラブ経済フォーラム」は、歴史的な一日となりました。

 

 

 

 

共催:外務省と経済産業省

このフォーラムは、外務省と日本貿易振興機構(JETRO)の共催により、日本とアラブ連盟との間の絆を深め、未来への展望を共有する機会となりました。

 

貴重な講演:アフメド・アブルゲイト氏

この重要な日に、アラブ連盟事務総長アフメド・アブルゲイト氏が貴重な講演を行いました。

 

 

 
 

 

 

平和と安定:アブルゲイト氏の役割 

彼は長年にわたり中東地域の平和と安定を目指し、国際社会で重要な役割を果たしてきました。

外交的成果:アブルゲイト氏の経歴

の経歴は、エジプト外務大臣を務め、アラブ連盟事務総長としての現職に至るまで、多くの外交的成果を収めています。

 

多岐にわたる関係:日本とアラブ連盟

日本とアラブ連盟との関係は、経済、文化、教育など多岐にわたります。

相互理解と協力:日アラブ協力に関する覚書

両者は、2013年に署名された「日アラブ協力に関する覚書」を基に、相互理解と協力を深めてきました。

 

パレスチナ問題:アブルゲイト氏の講演

アブルゲイト氏の講演では、パレスチナ問題にも触れられました。彼は、パレスチナ人の権利と自己決定の重要性を強調し、国際社会におけるパレスチナ問題への取り組みを呼びかけています。

 

中東地域の平和と安定:パレスチナ問題

この問題は、中東地域の平和と安定にとって不可欠な要素であり、アブルゲイト氏はその解決に向けて、継続的な努力を行っています。

 

架け橋と新たな一歩:今日の講演

今日の講演は、日本とアラブ世界との間の架け橋となり、両地域の未来に向けた新たな一歩を示すものでした。私たちは、アブルゲイト氏の洞察に耳を傾け、共に平和と繁栄の道を歩むことを心から願っています。

 

 

 
 

 

 

類似記事