関西日仏学館パリ祭 2023 大阪でシャンパーニュが当たった! | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

シャンパーニュが当たった! パリ祭 2023 OSAKA

パリ祭 2023 大阪

parisai 2023 osaka 20230708 181409

関西日仏学館のパリ祭 2023 大阪に7月8日に大阪に参加してきました。大阪と京都の両方で楽しいイベントが盛りだくさんでした。

フランスの文化や料理や音楽に触れることができて、素晴らしい体験でした。

トンボラ抽選会では、なんとシャンパーニュが2本当たりました!それは赤と白と2本です。当選した様子を会場でジュール・イルマン在京フランス総領事と一緒に写真に写りました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🍾シャンパーニュが当たった!
 
赤と白と2本。ジュール・イェルマン在京フランス総領事と一緒に写真に写りました。
テルモンは、シャンパーニュ地方のエペルネ近郊のダムリーに本拠地を構えるメゾンです。
アンリ・ロピタル氏が、自らの名を冠した独自のシャンパーニュを生産したことから始まり、現在は、サステナブルなシャンパーニュを提供することを目指しています。
スタンダードシャンパンは、ピノノワール、シャルドネ、ムニエのブレンドで造られ、3年間の熟成期間を経てリリースされます。
 #シャンパーニュ #テルモン #フランス #ワイン アンスティチュ・フランセ関西
 

 

 

 

 

 

類似記事