セッション後の好転反応について | 潜在意識とスピリチュアル*大空(たいくう)

潜在意識とスピリチュアル*大空(たいくう)

引き寄せに必要な三つのM、マインドセット・マインドブロック・モチベーションを整えて、ありのままの自分=真我と仲直りすれば、スムーズに願いが叶っていきます。潜在意識の奥に眠るありのままのあなたと調和して自信と成功を引き寄せませんか?

日曜日は癒しスタジアムでした。

一日中ずっとエネルギーワークをし続けることが初めてだったので、どんな感じか分からなかったですが、当日は特に問題なく終了しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )


で、その後自分自身と向き合う時間を長くとっていました。

強烈な光を浴びると影が深く現れるように、自分自身が避けてきたこと・受け入れられなかったことを時間をかけて受け入れていました。

これはカウンセリングやセッションを受けた後に一時的に気分が落ち込んだり、やる気が出なくなったり、眠くなったりする好転反応の一種です。




人間は恒常性(ホメオスタシス)という働きを持っていて、熱が出たら平熱に戻そうとするように、大きな変化があると今までの状態に戻そうと一時的に気分の変化が出てきます。

大きな癒しを感じた後は、一時的に気分が優れなくなったり、やる気が出なくすることでバランスをとることがあるんですね。

今回のダブルマリアレゾナンスは、かなり強力な光のワークで癒しや気づきも多く、その分だけ自分自身の向き合い切れていなかった部分と向き合う時間が必要になりました。



好転反応の対処方法としては、

・水を多めに飲むことで必要のない感情を水と共に流す
…感情は水に溶けると言われてます

・好転反応であることを認めて過ごす
…潜在意識が自動で心の整理をしてくれているのでそれにお任せする

・睡眠時間を増やす
…眠っている間に潜在意識が心の中を潜在意識しているので整理する時間を与える

・瞑想する
…これも潜在意識が心の中を整理するために有効

・ぬるめのお風呂にゆっくりつかる
…副交感神経が活発になるのでリラックスできます

などがあげられます。調整中なのでリラックスして過ごすことが大切なんです。



そしてなにより

今は良くなっていく最中にある!

としっかり理解して不安や恐れに振り回されたりしないようにすることです。


好  よいほうへ
   転じていく(変わっていく)
反応


良い方へ変化している最中に起こること。それが好転反応なんです。

なので、この好転反応から逃げたり避けたりすることは、良くなっていくことからも逃げることになります。

セッションを受けて変化しない人は、セッションの後の好転反応を避けていることが多いですね。

好転反応中は、もう上手く機能していない過去に持っていた思い込みや行動パターンを手放すときです。新しい考え方や行動をしていくことも大切です。

セッションを受けてなぜか気分が落ち込んだり、やる気がなくなったりする方は好転反応であることも頭に入れてご自身と向き合ってみてくださいね。




セッションを受けてくださった方の中には「悪いものを渡してしまったんじゃ…」と心配される方もおられましたが、全く関係ありませんのでご安心を。

こういうことはあくまで自分自身の中で起こることなので、誰かのせいではないのです。

おかげさまで好転反応からも抜けて、とても深いところでこだわっていた思い込みを見直すことができましたし、スッキリした気持ちで改めて動き出すことができています。

いただいていたメッセージにも、これから少しずつ返信させていただきますので、お待たせしている皆様、もうしばらくお待ちくださいね。