皆様、こんばんは雪の結晶


こちら北国は、午後からお天気が崩れてきましたかさ



そんな今日は、朝一で、一番近くの内科・小児科医院へ行ってきました病院


と、いうのも…


昨日の午後4時から、一度も尿が出なくなってしまっていたのですなく



ここの医院へは、中学生の頃から、風邪などでお世話になっており、お馴染さんです。



そこで先生に事情を話すと、ラシックスを出してくださり、「主治医の先生にラシックスを飲んでいいか、電話で聞いてから飲んでね」と指示をくださいましたおくすり


早速、膠原病主治医に電話で確認したところ、「1日3錠までOKビックリマークそれでも尿が出なかったら、近所の病院でいいから導尿をしてもらってね」とのことでした



早速ラシックスを飲み、3時間。


無事、尿が出ました~~~ぽけ~



導尿は避けたかったので、またしてもセーーーフですキラキラ矢印



膠原病主治医から、泌尿器科の先生へのお手紙を読んでみたところ、


私の尿が出ない、浮腫み、体重増加は、甘草の影響のアルドステロン症の可能性が高いらしいです。



ただ、漢方薬を休薬しても症状改善がみられない場合、


非常にレアケースだけれど…



1膠原病からくる横断性脊髄炎

2膠原病から脊柱管内に肉芽腫性病変をきたしている場合



が、考えられるそうです。


症状改善がみられなかったら、画像診断になるのですってお~



ま、そんなことにはならないことを願って…♪



まだ尿意はなく、定時排尿ですが、何とか少ないけれど尿が出始めて、


ホッとしております~(・∀・)



更に、ちょっと風邪気味になってしまい、


父が完全に風邪をひいてしまったので、


感染しないよう、風邪対策も頑張ります腕。



皆様も、お薬や風邪に充分お気を付け下さいませ~☆



bud*今の私の気持ちですbud*




              困ったにゃ~涙笑




雪だるま私のカウンセリングルームのホームページはこちらです→☆



雪だるま私のお仕事ブログはこちらです→☆





にほんブログ村

ブログ村に参加しています家

クリックしていただけたら、嬉しいですハート