皆様、こんばんはにこー


日が落ちるのが早くなりましたね夜空

明日はハロウィンGhost+゜ハロウィン

皆様、いかがお過ごしですかはてなマーク


さて、10月28日(木)にレミケードを増量してもらってから、

胃腸症状も、関節症状も落ち着きました♪


プレドニンも5ミリでやれています音譜


そんな嬉しい28日、もうひとつ嬉しいことがありました(・∀・)


病院から帰ってきたら、日本リウマチ友の会から、会報「流」や、様々なグッズが届いていましたビックリマーク





私は、典型例のリウマチではありません。


だから、入院中も、可愛がって下さった典型例の先輩リウマチ患者さんたちとも、症状は違っていましたううっ...


リウマチの特効薬のはずの生物学的製剤も、皆様のようには効かない点滴(黄)


けれど、変形と腫れは少ない


関節以外の症状が華々しい(めまい・頻脈・胃腸症状・紫斑・筋肉痛・片頭痛・低γグロブリン血症・網膜中心静脈閉塞症、など)ガクリ


むしろ全身性エリテマトーデスの患者さんと話が合うなっ・・・なんと!


でもSLEの抗体は出ない。


主治医も不思議に思って何度も精密検査をした。


でも、関節リウマチ以外、診断基準を満たすものはない。


だから関節リウマチ。


とても消極的な診断涙


このことは、私にとって、とても心細いことでした泣


「あるある~」「分かる、分かる!」という先輩がいないのです…。


でも、こんなことでクヨクヨしていてもはじまらない!!


そう思ったので…、


入りたい患者会全てに入会しようはぁとアップ


少しでもお仲間を増やそう。


診断名にこだわるのは、もうやめよう好


そして…



きらきら全国膠原病友の会

きらきら北海道難病連

きらきら日本リウマチ友の会

きらきら日本AS(強直性脊椎炎)友の会


この4つの患者会にお世話になることにしましたウッドストック


膠原病は、ひとりひとり症状が違う。


私はその「違い」が大きいだけべーっだ!


どうぞ、皆様、こんな私ですが、これからも末永くよろしくお願いしますWハート


あひる追伸1

福子ちゃん、めきめき良くなっていま~すぺこ

パクパク食べて、体重も増えていますキラキラ

ご心配してくださって、ありがとうございますラブ






あひる追伸2

何と!28日(木)の採血結果注射


MMP-3が過去最高になっていました!!


翌日、検査結果用紙を見て、気付きました。


今まではMMP-3は、220~240を維持でした。


今回はMMP-3は312でしたショック!


それで、先生、すんなりレミケード増量してくれたんですね。



これからも、私は、「自分は1人だ」と思わずに、皆様と一緒に頑張っていきたいと思っています目


どうぞよろしくお願いしますラブラブ




四つ葉私のカウンセリングルームのホームページはこちらです→☆


四つ葉私のお仕事ブログはこちらです→☆


お時間のある時に、遊びに来て下さい花




にほんブログ村


ブログ村に入りました。

よろしければ、クリックをお願いします♪