台湾 ちっちゃいけどおいしい 台湾のリンゴ | 國境之南 ~SAMの横浜生活 グルメや動物 旅行も~


生徒さんに 珍しい台湾独特のリンゴいただいた。カナヘイうさぎカナヘイハート


いつもスーパーで買ってるフジ品種の
リンゴ(輸入)と比較...赤ちゃんみたい。
でもこれ以上大きくなりませんあんぐりピスケ

台湾ではリンゴはほとんど採れません。
リンゴは普通は寒い所の方が向いてるのか
台湾では標高の高い山の上でしか育たず
台湾産のこのチビりんごは市場には
ほとんど出回りません。
スーパーや市場で売ってるりんごは
日本やチリ、アメリカなどから輸入。


皮もタネも 丸ごと食べられるって聞いたけど


やっぱタネはとっていただくやる気なしピスケ


小さいけど 自然な甘味があって
素朴なおいしさです。

とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2