離乳食、”食べさせなきゃ”から卒業するには | 赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

【田園都市線・川崎市宮前区】お子さま連れ歓迎!オンラインOK!ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

 

こんにちは
 

赤ちゃんから食べる楽しさを伝える

田園都市線・宮前区

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile


たいなかゆきこですドキドキ
プロフィールは
こちらから

 

 

離乳食、食べてくれない・・
”食べさせなきゃ”から
卒業するには

 




離乳食本を見ながら
はじめた娘の離乳食

そろそろ中期かな?
みじん切りした
にんじん
ほうれんそう

やわらかーく茹でたのに

口からベーって出して
だんだん嫌がるように・・



どうして食べないの
栄養足りなくなっちゃうよ?

わたしの作り方がいけないのかな


自分の中に【基準】がなくて
不安しかなかった

全く楽しめなかった
12年前のわたし



調理のことしか
頭になかった

ちゃんと作れたら
食べてくれると思っていた

ちゃんと
ちゃんと・・




それから
離乳食を学び
体の発達を知って

なんで食べなかったか

手に取るようにわかるようになった


右側:娘5ヶ月 体がまだ食べる準備ができていませんでした



食べさせることに必死で
不安ばかりだった
わたしが

離乳食を親子で楽しめるようになった
だけでなく

ちゃんと〇〇しなきゃいけない


ガチガチになっていた家事・育児の考え方まで
手放すことができました


そうしたら
自分の中の【基準】ができて
育児がとってもラクになったのです!




1番大切なのは
”食べさせなきゃ”からの卒業




そうすれば
ママも赤ちゃんも
ムリなく
離乳食を楽しめる!



あの時のわたしのように
離乳食に悩んでいるママの
力になりたいと


7年前にはじめた
【ちいさな離乳食教室HappySmile】

ありがたいことに
500組以上のママと赤ちゃんに
ご参加いただき


「嫌がって食べなかったのに
こんなに嬉しそうに食べるなんてビックリ」


「コツがわかって、悩まなくなった!」

「離乳食ってこんなにおいしいんだ!」


嬉しいお声をたくさんいただいています




その中で
1番いただくお声は

【もっと前から知りたかった!!】



食べなくなる前に来たかった!
丸飲みを覚える前に知っていれば・・
嫌がっているのにあげてたわたしって・・・

みなさん
そうおっしゃいます




”食べさせなきゃ!”から卒業して
食べることを、楽しむこと


image

離乳食をはじめる前から
知っていれば


マニュアルにとらわれすぎず
赤ちゃんの様子を見ながら


ママも赤ちゃんも
ムリなく
離乳食を楽しめる!

もちろん、もうはじめていても
すでに悩んでいても大丈夫!


もし、あなたも
離乳食を楽しく進めたいけど
不安を感じていたら



あなたと赤ちゃんの離乳食
一緒に伴走します



ママも赤ちゃんも無理なく
楽しく食べる離乳食教室は
こちら


↓ ↓

 

 

2024年から一部リニューアルしております

ママが赤ちゃんの離乳食を
学ぼうとして
行動してくれた

これだけでも
とってもすごいこと

そんなあなたのお力になれると
嬉しいです


最後までお読みいただき
ありがとうございました!