【離乳食】赤ちゃんがグズグズ嫌がるときは | 赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

【田園都市線・川崎市宮前区】お子さま連れ歓迎!オンラインOK!ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

 

こんにちは
 

赤ちゃんから食べる楽しさを伝える
田園都市線・宮前区

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile


たいなかゆきこですドキドキ
プロフィールは
こちらから

 

 赤ちゃんがグズグズ嫌がるときは



一生懸命作った離乳食
今日は食べてくれるかな・・・
ドキドキしながらスプーンであげるも


グズグズ

嫌がる


 



こんな経験はありませんか?
いや、、これ毎日だったのは12年前の私です


食べてくれないと
栄養が心配だし


とにかく
落ち込む

そして
イライラ



でも


離乳食を学んだら
赤ちゃんのキモチを考えることができました


離乳食をグズグズと嫌がる赤ちゃんは

一生懸命
イヤだよー
ってママに教えてくれてる


必死に訴えているんです



なのに無理やりあげようとしていた私って・・
ごめんなさいだよーー
でした



グズグズしている理由はさまざま

・眠い

・食感がイヤ

・姿勢がしんどい

・もうお腹が空いていない

・お口の中で処理できない

・スプーンがイヤ

・いつものママじゃないからイヤー

・離乳食を食べる体とお口の準備が整っていない



などなど
理由はたくさん



我が子の場合は
固さがお口の成長とあっていなかったから
イヤだよーって教えてくれてました


そこから

月齢ではなく
我が子にあった離乳食を
マイペースに楽しく

進めることができた


おいしいねドキドキ
もっと食べる?
じゃあ、あと一口どーぞ


なんて

苦痛だった離乳食の時間が
最高のコミュニケーションの時間に変わった

のです


もし
当時の私と同じように


赤ちゃんが
グズグズ・食べないで
悩んでいるなら


一緒にその理由を探してみませんか?


1人でも多くの赤ちゃんとママが
離乳食を楽しんでもらえるように


HappySmileの離乳食講座は


座学で離乳食の進め方はもちろん
栄養だけにとらわれず
体やお口の発達
赤ちゃんのキモチ
姿勢・介助方法などを学びます



そして調理は
味覚を育むおいしい離乳食のコツを
たっぷりと目の前で実演!




赤ちゃんの食べている様子や
ママがあげている様子を見て
アドバイスさせていただきます


まさに離乳食のトータルアドバイス!!

離乳食
ママが辛いときは
赤ちゃんも辛いですよね

 

嬉しいママたちのご感想 


離乳食講座にご参加頂きました
ママたちの嬉しいご感想を紹介させていただきます!

 

 

 

離乳食をはじめる前から学んでよかった!

赤ちゃんの発達やキモチを教えてもらったから食べないときも慌てずに済みました
 

 

グズグズしている理由が分かって安心!

グズグズしている理由が分かったので
すぐに改善することができた
今までごめんーって思いました笑
 

 

先生は魔法使いみたい

受講したその日から食べるようになって
ビックリ!
先生は魔法使いみたいです
 

 

幼児になっても好き嫌いが少ない

息子が幼児になっても
好き嫌いが少ないのは
先生のおかげだと思っています
味覚を育てる離乳食を教わって
本当に良かった

 

教わったレシピが大好き

教わったレシピが大好きすぎて、
アレンジも教わったので
メニューに悩むことがなくなりました
 

 

嬉しいご感想をたくさんいただいています!


 

離乳食のイライラが楽しみに変わる
離乳食講座は今すぐクリック
 


これから離乳食をはじめる方はもちろん
離乳食に不安なすべてのママと赤ちゃんへ
一緒に楽しく学んでみませんか?
 

 

離乳食のイライラが楽しみに変わる
離乳食講座


ベル対面レッスンはこちらから

ベルオンラインレッスンはこちらから
 

 

今なら公式LINE登録で、無料相談をお受けしています!
まずはお気軽にポチっとご登録ください♡

 

       友だち追加

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!