離乳食教室に行って良かったこと | 赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

【田園都市線・川崎市宮前区】お子さま連れ歓迎!オンラインOK!ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

今日は離乳食教室に行って良かった!と思うことについてお伝えします
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
こんにちは!

田園都市線・宮前区の

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

離乳食インストラクター
離乳食アドバイザー
かんたんおやつマイスター


たいなかゆきこですラブラブ
プロフィールはこちらから
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室HappySmile        
離乳食教室レッスン情報
かんたんおやつレッスンメニュー一覧 
■かんたん
おやつ最新レッスン情報


離乳食教室対面レッスンでした~

コロナ渦中ということで、今はマンツーマンか最大3組さま

少人数限定で毎月開催していますベル

 

 
 
 
 
 
 



当教室、ちいさな離乳食教室HappySmileの対面レッスンの良さは

なんといっても、調理が目の前で見られる!!





そしてママがしっかり味見できる



ご希望があれば赤ちゃんの味見や

赤ちゃんのお口の動きを見ることも可能ですベル



赤ちゃんたちは出汁の香りがしはじめると

なんかいい香りするぞ~って感じで

だいたいモゾモゾします

飲みたいぞ!食べたいぞ!

そんなサインを送ってくれるんです


当教室ではそんな赤ちゃんにたくさんお越しいただき

「うちの子は離乳食食べてくれなくて」とお悩みのママさんが

赤ちゃんがパクパク食べてビックリ!!なんていう場面をたくさん見てきました




↑こちらの写真はコロナ流行前です

もちろんお出汁だけではなく固さや調理法などなど、

赤ちゃんひとりひとりにあわせた、たくさんの工夫がありますベル


先日来てくださった7か月になる赤ちゃんは

補完食を取り入れ、色々な食材を進めていらっしゃいますが

ペースト以外のものにチャレンジするのははじめてで

ママはドキドキ見守りつつも、意外とモグモグ食べられることに驚き!

少しづつペーストと刻みを混ぜたり、固さや大きさを調整していくコツをお伝えしました

もうね、かわいくて仕方がないドキドキ

ママは上のお姉ちゃんの離乳食から通ってくださっているので

私はすっかり親戚のおばちゃん気分ですドキドキ



先月きてくださったこちらの赤ちゃんも




ママが思っている以上にカミカミできて、メチャクチャ食べてびっくり!!



そう、離乳食教室に行くことで、

ママの気づきがあったり

赤ちゃんが食べ進むきっかけになったり

ママの気分がとても楽になったりするんですね

もちろん受講後も赤ちゃんにあわせてしっかりサポートさせていただきます


離乳食教室・オンライン離乳食教室は毎月開催していますので


離乳食にちょっと悩んでいる
離乳食についてもっと知りたい


そんな気持ちの赤ちゃんとママ、いつでもお待ちしていますベル

>>3月オンライン離乳食レッスン情報はこちらから
>>3月 教室での試食付き対面離乳食レッスンは3組様限定!情報はこちらから


赤ちゃんの体の発達から考えた離乳食の進め方
美味しくかんたんにつくれる離乳食作りのコツをお伝えします


気になる方はぜひお問い合わせください

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

 

ベル公式LINEの友だち追加→お気軽にお問合せ・お申込み受付しています  

友だち追加 

 


▼Instagramもフォローよろしくお願いしますドキドキ

Instagramフォローはこちらから

 


ベル離乳食教室最新レッスン情報はこちらから→★★

ベルかんたんおやつ最新レッスン情報はこちらから→★★
ベルLINEの友だち追加→トーク画面からも予約OKになりました!      
友だち追加