離乳食の実験!?離乳食インストラクター | 赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

【田園都市線・川崎市宮前区】お子さま連れ歓迎!オンラインOK!ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
田園都市線・宮前区の

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

離乳食インストラクター
離乳食アドバイザー
かんたんおやつマイスター


たいなかゆきこですラブラブ
プロフィールはこちらから
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 

ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室HappySmileでは
離乳食レッスン情報&赤ちゃんの手づかみおやつクラスはこちらから→★★
かんたんおやつレッスンメニュー一覧→★★


ようやく暑さも和らいできましたね!
我が家もようやく子どもの夏休みも終わり
通常運転に戻りますドキドキ

あとは学校の給食が始まるのを待つばかりビックリマーク


さて先日は
離乳食インストラクター仲間が主催する

離乳食実験会

に参加してきました~音譜

じっけん音譜
じっけん音譜

何とも楽しい響き!

 

 


みんなでワイワイ離乳食を作って

1週間フリージングしておいた手作り離乳食との食べ比べ

 

 


うんうん、なるほどビックリマーク

そしてお次は野菜を

茹でる・蒸す・炊飯器・電子レンジで調理して

どのくらいの時間で柔らかくなるか?

 

 


味や食感を食べ比べ~

お粥の調理別食べ比べ

 

 


最後にスーパーで売ってるベビーフードの食べ比べ

 

 


正直ベビーフードの食べ比べは辛かったです爆  笑

手作り離乳食は、薄味でも素材の味で大人でも美味しく食べられるのに

ベビーフードは独特の味がして正直、2口くらいで箸が進まず・・

でも、ベビーフードは外出時やママのお助けアイテムでもありますビックリマーク

もっと素材の味を感じられるベビーフードがあったら・・

美味しいベビーフードを探してみたいと思います!

おススメありましたらぜひ教えてくださいねドキドキ

素材の味を感じられる美味しい離乳食を作ってみたい!という方は

ぜひ離乳食教室にお越しくださいね!

一緒にワイワイ作って食べてみましょう音譜

8月・9月は残席わずかです!!
ベル離乳食教室最新レッスン情報はこちらから→★★
ベル10月スタート!かんたんおやつレッスンはこちらから→★★

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smileでは
赤ちゃんから食を楽しむお手伝いをしています

LINEの友だち追加→トーク画面からも予約OK!
友だち追加