【開催レポ】離乳食教室で生徒さんの質問が素敵すぎる件 | 赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

赤ちゃんから「食べる」を楽しもう!離乳食・かんたんおやつでHappy Smile

【田園都市線・川崎市宮前区】お子さま連れ歓迎!オンラインOK!ちいさな離乳食・かんたんおやつ教室Happy Smile

こんにちはビックリマーク
田園都市線・宮前区のちいさな離乳食教室HappySmile
離乳食インストラクターの たいなかゆきこですラブラブ
プロフィールはこちらから

離乳食後期からの人気講座
取り分け離乳食クラス
開催しました~!

後期・完了期さんおススメの取り分け離乳食が気になる
ママと赤ちゃん対象の講座です



皆さん
いつもご参加ありがとうございます

大人からの取り分け離乳食
実はとっても簡単なんです!!

まずは座学

後期・完了期の離乳食の進め方
この時期大切なこと
鉄分の重要性とおススメの食材
味付けについて
取り分け離乳食のコツ
3回食を乗り切る献立の考え方



つづいて調理実習

「自宅でもすぐに作れるメインになるおかず」

を中心に実習しました!

今回「取り分け離乳食クラス」では

いりこ昆布だし

をお伝えしました

簡単すぎて、煮干しの生臭さが出ない方法ですビックリマーク


「離乳食スタートクラス」では昆布だし
「離乳食もぐもぐクラス」ではかつお昆布だし

をお伝えしています


離乳食教室ですが
レッスンにご参加頂くたびに
家族の食事にも活用できるお出汁の取り方や活用法が
自然と身についていきます!!

そして
離乳食の味付けのポイントをお伝えしていると
こんな質問を頂きました

「味付けって、しなくてもいいですか??」

実はこの質問
うちの生徒さんからよく頂く質問なんですビックリマーク

「習ったお出汁で離乳食を作ったら、味付けなしでとてもよく食べるので」

との嬉しいお言葉ドキドキ

「うちも!」

「うちもです!」

皆さん同じでしたドキドキ

私の答えは

出汁の旨みと素材の味で美味しく食べてくれていれば、
無理に味付けしなくてOKOK


ですニコ

ママが味見をして
「これなら味付けしなくても十分美味しい!」
と感じれば、味付けなくてOKですよ~ラブラブ

レッスン中のお子さまの様子や
生徒さんのアンケートについては
また次回ご紹介しますねドキドキ

▼最新のレッスン情報はこちらから

ちいさな離乳食教室HappySmileでは
4つのクラスで離乳食から赤ちゃんが食を楽しむお手伝いをしています

■離乳食スタートクラス:離乳食スタートから2回食に進む頃
■もぐもぐ離乳食クラス:2回食~3回食に進む頃
■取り分け離乳食クラス:3回食に進む頃~1歳半くらいまで
■手づかみ&赤ちゃんおやつクラス:3回食に進む頃~2歳くらいまで

右矢印最新のレッスン情報はこちらから

お申込み・お問い合わせお待ちしておりますベル